{E6C9E112-79EF-4BDD-99D0-19B8E6BA6686}

本日は11月の料理教室でした。 クリスマスメニュー

 

前回バタバタで写真が取れなかったので今回は開始から写真タイム。

{BD08391B-0955-4408-9411-AB0C97537269}

 

一回目はハーブチキンレシピにしたのですが、ご試食の様子をみて・・

箸でも食べにくそうだなぁと感じまして。

2歳や3歳のお子様にも食べやすい唐揚げ風のチキンナゲットにレシピを変更しました。

ナゲットだけど大きく揚げれば見た目はケンタッキー!!笑

スパイスをたーーっぷり入れたらケンタッキーチキンになりそうです。

が・・・

お子様にあげることを考えて少し控えめに。

その分、ソースを付けて召し上がって頂きます。よってやはりナゲットw

{07DC7B68-F85B-4344-9D1F-161BB4900637}

 

そしてふわふわのほうれん草のスフレ。こちら出来立て。

オーブンから出して数秒でこのふんわりはしぼみます(笑

{C6CFEA28-4613-4E7F-8B07-060338725981}

 

パーティメニューらしくクリスマスツリーサラダ。

サンタさんちょっと目が怖い。。。

{86CD160F-2AF0-4BAB-BAA0-A91A0CDA41AA}

 

今回のメンバーさんはブログも?FBも? 顔出しOKを頂いたので遠慮なく載せました!!笑

いやぁ。皆様お美しいのでバッチリ顔から写メらせてもらいました!!

お子ちゃまもカメラ目線バッチリ♡

始まる前に とっさに思いついたカシス&グレナデンソーダーで乾杯。

きっと写真を撮り忘れるだろうと思い、始まる前にバッチリ撮影完了!

案の定まったく写真を撮らず、生徒さんに頼んで写メを頂きました(*´ω`*)

 

一回目の教室はどうしても手際が悪いので、スイーツでカバーしています。てへっ

{2655C187-545F-4324-A090-1CCA3EE1B68C}
同じ月齢のお友達。私の手作り階段で仲良くお絵かきタイム。
今日は本当に仲良く遊んでもらって助かりました。
教室中は我が娘がギャン泣きモードに入りご迷惑をお掛けしました。
今週はイベントと教室が3回あるのでわたくしめの気持ちがテンパっておりますが、そんなテンパった私を生暖かい目でみてやってください(笑
12月クリスマス講座&コラボスイーツ講座のこりわずかです。
 

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪