{1EE83FC5-4F66-43A4-9119-41B8BBAF298D}

ずっと止まっていた編み物。そろそろイベント出店用に夜な夜な編み始めた。

 

母と子供とお揃いで付けられるクジラのヘアゴムとヘアピン。

 

男の子にもつけれるようにクジラさんなんだけど、赤ちゃんの時限定かな(笑

 

{7664EF3D-34CE-4989-AD7C-8EC0A44F8FC4}

 

そしてシュシュ達。シュシュ編むのが一番楽しい私w

 

{68FD5C0D-858F-4787-AA31-616B777E6325}

 

こちらのシュシュはお花さんシリーズ。

 

大きなお花が真ん中についているバージョン

 

{1AD2C776-641D-4659-A4E9-66D46BD9A500}

 

こちらはまんべんなくお花がついてたり、二色で可愛らしいシュシュ。

 

私のつくるシュシュは変わっているものが多いww 

 

だって自己流だものw

 

{AD998699-12E8-4366-9724-3D1ABD6A5081}

 

リンゴのコースターと ハロウィン用コースター。

 

コースターだけどエコたわしにしてもOKw

 

{A2720AF8-D74F-4479-820C-0AD0E21CCE16}

 

こっちのヘアピンは女の子用かな。帽子とかお花とかリンゴとか。

 

夏さんが付けてたやつです。

 

髪の少ない赤ちゃんがつけやすいように布地で留まるようになってます。

 

{A18605F2-D3AF-49AC-A88F-A9C954310459}

 

昨日も今日も雨・雨・雨。 

 

旦那は車磨きとか・庭いじりとかBBQとかやりたかったらしいが雨は止まず。

 

私はケーキ作りたいし、栗の処理あるし、掃除・・洗濯・・レシピ作成。。オークション・・

忙しいんだけど!! 娘の面倒みてよっ!!!

って叫んでたw

 

そして、旦那は今日はイタリアンな気分!! ワインとピザ食べよう!! 

 

と騒ぐ。

 

 

いつもならえーーーって言ってるのですが。

 

 

えっ?

 

 

ワインですとーーーー!!!

 

 

旦那の口からワインの言葉が出るのは 

 

ごくごく Mare!! 思わずローマ字にしちゃったよ!!

 

かなり珍しい。。

 

 

 

 

 

これをのがすべからず!! 

 

 

もちろんノリノリでお答え。

 

 

{6D89670A-0BEC-4105-B5DD-AF9A42252775}

 

 

とりあえず材料がないため、旦那に買い出しを頼み、私はピザ生地の仕込み。

 

そしてこっそりお気に入りのアフリカの白ワインを冷やす。

 

 

最近私のブームは白ワインなので、ちゃんと旦那は白を買ってきた。

 

 

一は枚目はトマト・キノコ・ベーコンピザ。こちらはイタリアの白ワインで。

 

 

二枚目はキノコ二種類にオリーブオイルと塩ピザ。アフリカの白ワインで。

 

 

{DD02E820-663A-4C58-8083-AFE3986526A4}

 

 

ちょっとピザの発酵がまにあわなかったけど(待ちきれなかったw)

 

お店のようなピザができた。

 

 

いや・・かなりうまいピザができた。

 

 

ちょっと旦那がこだわっていいベーコンやらチーズを買って来たみたい。

 

 

私なら一番安いのを買ってしまうからなwww

 

 

{AEE37081-38A2-4D9F-9972-A1307F6BA8D9}

 

そして旦那手作り、鶏ももロースト。
ハーブが絶妙! こんなにてんこ盛りにのってて絶対しょっぱいんだろうと
思ったが。。
凄くワインに合った。。酒のツマミはしっかりした味でないとだめね。
ついつい二本もお昼から飲んだため・・・
夜の八時には二日酔いと足にくるwwww
そして九時には寝ました。。。飲めるようにはなってきたが
昔のノンベイの私には戻れず。。ワイン一本はもうつらいわ。。
 
ちなみに旦那は・・・夕方にはハイボールやらビールやら飲んでました。。
夜一時まで酒のんでいたそうwww
10月レッスンのお知らせ   
      
19(水) 14(金) 20(木) 28(金)  
      
      
各4名様まで、小学生未満のお子連れOKです。 
お子様のお荷物・お食事等は含まれておりませんので
持参をお願い致します。   
      
お申込み・お問合せ← こちらをクリックしてください。 
      
LINEでのお申込みでもOKです。  
 ID chiharu1130★  (★をsに変えてください) 
価格は1,500円 デザート・ドリンク・ランチ込 
      
教室中は我が家の娘も一緒に参加しております。 
娘の体調等でやむを得ず教室をお休みさせていただく
ことがありますのでご了承ください。  
      
10月メニュー は現在考え中です。  
      
      
      
      

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪