{DEE6024F-4D4B-4879-98BC-9530C6B668ED}

お財布に優しいタレかつ丼! コスパ最高です! THE 男飯!

 

こちらは鶏ムネ肉一枚。 200円ってとこでしょうか。

 

 

ムネ肉を食べやすい大きさにカットしてから小麦粉→卵→パン粉につけて180℃の油でじっくり揚げます! ムネ肉なので火が入りやすくお手軽にフライができます。

醤油 大2

みりん 大2

酒 大1

砂糖 大1

めんつゆ 大1 

白ごま たっぷり!! こちらの材料を全部鍋にいれて火にかけ、アルコール飛ばしたら、揚げたての鶏ムネカツを両面タレに付けてアツアツのご飯の上にのせてください♥

 

 

甘辛のタレが もうね・・最 高 !どんぶり飯いけちゃいます!!

 

 

実はこれを思いついたのは、アメブロの尊敬してる・・いや崇拝してる「るぅ」さんの新潟名物タレかつ丼のブログを読んで・・食べたくなって作りました♪

 

本当は豚カツですし、タレもたぶん違うと思うのですが、ソースかつ丼や卵でとじたかつ丼しか頭になかったので衝撃でした!! ちなみにこの甘辛のタレ。私の特性天丼のタレです!!

 

 

天丼でも最高なんだからフライで美味しくないわけがないっ!!!

 

{F408DFE9-6DD3-4F3B-8688-64FDCBDA1553}

 

丼めしを食べる前ですが・・・簡単にツマミで一杯。
旦那は余っていた日本酒を(一人分しかなかった)
私も先週のワインを(こちら一人分しかなかった)
ので オツマミは。。。
 
日本酒用・・・ズッキーニの辛みそ焼き
ワイン用・・・ズッキーニのアンチョビソースフライドオニオンのせ
となりました(笑)
 
ズッキーニ!! 旬ですね!! めちゃめちゃ美味しい♥ そして7本入って100円です。。
食べ放題です!! 一人一本ずつ食べたらお腹も満腹! 
冷蔵庫には10本ズッキーニがいらっしゃいます!たぶん瞬殺でおわる(笑

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪