{997A1EB7-2DC9-46C3-8C81-4972618A46F0}

コレすごく美味しい!! いやぁ。クックパッド様のモニター商品です。

そうです。。当たりました! 当選したんです!! なのでレシピを一つ・・

 

いくらするのかな?199円くらいするんでしょうか?

 

199円だったら・・・私間違いなく買ってないです!!(どーーーんw)

 

おでんの時に奮発して買うくらい・・・練り製品は高いから買わない(笑)

{1F5C2203-DFEF-4466-ABC0-3EE7C51B7ECC}

 

 

ちなみに我が娘には、ダシで煮てトッピング無しで出してみました。。

 

食べた・・めちゃめちゃ食べたw むしろ三つ食べられたw

夏3 パパ1 私一かけらw

★材料 4人分★

紀文 魚河岸あげ 1袋

タケノコの水煮 8切れ

水 200cc

白だし 40cc

薄口しょうゆ 大1

白髪ねぎ お好みで

くず粉 大1

 

{401ED2F2-889E-43E3-BF7E-06B34250896D}

 

まずお水と白だし・醤油を入れまして

{D1F4CDB4-C078-49B3-9FCF-3071E74E68E7}

 

紀文 魚河岸あげとタケノコを入れます。

温めます。 

温まったらお皿に出して、水溶きくず粉を入れてトロミを付けて上からかけて

ネギをトッピングして出来上がり! めちゃ簡単!

お友達に水煮タケノコもらったので美味しく頂きました♥

{BA42B60C-E6DC-4F40-A108-00AE835575B3}

 

そして、夕食には、池田農場さんのお野菜、昨日の肉まんロールのあまり具を

つめたピーマン。 旦那様が会社からもらってきたタケノコの硬い部分をお皿にした

タケノコご飯。肉じゃがと紀文 魚河岸あげ。

タケノコ満載!! 

{95FDF2EF-C38E-4023-B654-9E7EFACE30B5}

晩酌はこちら。
いつ飲んでも美味しい晴耕雨読。 芋焼酎。
和食なのに食べ過ぎたのか朝胃もたれ。。
ご飯一杯 ちょっぴり多めは もう年齢的に食べれないのかしらと・・
そして口内炎。。やっぱり食べ過ぎなのかしら・・
 
 

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪