{323AD449-DAC6-4632-899C-CDEC38B85260}

 

ちょっぴり遅くなったが母の日のお祝い。

母のためのリンゴタルトを焼きました。

レシピはあいりおーさんの薔薇のブーケタルト!一目みて作りたくなってしまって。

実際季節外れで紅玉りんごがないので、フジリンゴと白桃を使いました。

白桃・・薄くスライスできなくてパラが崩れまくりましたがなんとか完成。

 

{0FE65E9C-4430-4137-B525-A97878C4C816}

 

ウェルカムドリンクはシソジュース

キノコとベーコンのキッシュを焼いて、白パンを焼いて

前菜

{C5F00847-7EBC-400C-BDCA-B4B60488A88A}

 

サラダ・豆乳とカボチャのスープ・白パン・キッシュ・レモンカード・夏ミカンジャム

 

{011CC8C8-EE75-4263-B614-EEB1F75B2A61}

 

 

パスタはエビとトマトのパスタ。←こちらは手抜きの青の洞窟シリーズ。何気にすごく好き

{9CFC6530-6DA1-450C-A071-50BD3520A093}

 

 

SINで習った新玉ねぎのグリル・トマトのグリルとアスパラ・マッシュルームソースとバルサミコ

ソースで牛ヒレステーキ。 

実は母はよく焼き派だったのでヒレにして失敗でした・・・w

 

今回初めて母に手料理を披露しました。 実は一度も私の料理を食べたことがないんです。

 

やっぱり実家にかえると全部母がつくってくれちゃうし、むしろ私の大好きなもの作っておいてくれるからキッチンに立つことがほぼありませんでした。

 

母が大変なときは外食ですし・・一緒にお酒を飲んだこともないんです。

 

なので母に聞かれました。何作るの? あんた料理つくれるの?とwww

 

そうだよね・・いつも何もしなくてごめんよ(笑) でも家に帰った時くらい母の手料理が食べたいんですw そして偏食の父がいるとこういうご飯はほぼつくることがないので、実家では披露する機会はこないんだろうとw

 

今回は母のお友達も一緒にきてくれました。お友達の方も夏さんが産まれたころからよくしてもらってたので、一緒におもてなし。 沢山お洋服を頂きました。

{E77C837A-E318-4AD8-B882-7B6170F6DB3F}

最後はデザート。ブーケタルトと丸山珈琲。
 
喜んでもらえてよかったです。母の日をこんなにきちんとしたの何年ぶりだろうw
 
父のことはわかっても 私より最先端モノが好きな母は何がほしいのか全然わからないんですw
ラインもスマホもAKBも母から教えてもらいました(爆) 物をあげたところで、あんたそれ古いよっていわれますw あっちなみに洋服も母から結構もらいますw旦那様の妹さんにももらってますw みんなセンスいいなぁw
 

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪