インフルエンザって強力。。。

昨日の出来事・・

旦那のインフルが治り、安心していたところでまさかの娘発熱。。40℃(´-ω-‘)

移るかもとおもって事前に病院へ行きタミフルを処方してもらったので薬を飲ませて一日

すごく辛そうで可愛そう(´;ω;`)

でも子供の回復力ってすごくて、タミフル飲んで一日たったらすっかり熱が下がり元気に!!

薬処方してもらったけどあまりに不安で病院駆け込んだのですが、病院に着いた頃には走り回るほど元気に・・・うん 強い子だww

パパが一番病気の治りが悪いですね。。今回、狙ってないが旦那はめっちゃスリムになりました(笑) 

そしてそして・・二日間の断食の効果か

あの旦那が・・・ ごはん茶碗一杯しか食べれなくなった!!! 
(いゃぁすごい量たべてたんです)

おかずもいつもより2品減らしても大丈夫なくらい胃が 縮んでくれた!!

食費が浮きます。。うんうん  日に日に食べる量が増えていって食費に悩まされていたのでw

このくらいが普通の家庭の量なんだよね。。

{0AC3FED9-C61B-4413-83BB-06911F3DC7CC}

夏さんが風邪とか関係なく 甘いものしか食べなくなり・・(フルーツとか)
でも納豆ご飯は好きw
最近はパンもあまり食べない。 大好きなのは甘いものと納豆と魚ww 

もうね・・魚はモリモリ食べる。干物なんてしょっぱいからご飯と一緒に食べてほしいのにそのままモリモリw

野菜を摂ってくれない夏さんのために作ったのがコチラの人参のポタージュ

夏さんポタージュは大好き♥


{C51254A6-046C-4A57-8884-37D09A2AE952}
今回はカブも一緒に入れて作りました。
人参とカブと玉ねぎをコンソメでコトコト。。この玉ねぎすごく辛かったから
本当は水にさらすか、飴色に炒めるべきだった・・
玉ねぎの味が強いポタージュになり ちと辛い。。

{C494058B-D63D-4FB6-AC8C-AA7DB4900F4C}
お野菜が柔らかく煮込めたら、ブレンダーでペーストにする。
牛乳を加えてコトコト。生クリームもちょいと足して完成!!
夏さんがおかわりするくらい食べてくれたのでよしとしよう。

そうそう、子供用のタミフルドライシロップ っていう粉末の薬。。

めちゃくちゃ ニガイ!! シロップって書いてあるのに粉末。そして甘くないw
なので注意事項がシッカリ書いてある。

リンゴジュースとまぜるとりんごがまけて美味しくないので混ぜちゃいけないとか

ココアや アイス・ヨーグルトに混ぜることと。。

早速夏さんの大好きなイチゴヨーグルトに混ぜる。。なんとなく後味ニガイきがするが
まぁ許容範囲。。。だとおもったのに・・・

{14BAC921-DD60-4D5D-AA59-7F1BDF156114}

一口目でマズイとバレたww

力いっぱい眉間にしわを寄せる夏さん。

そして・・全部無理矢理食べさせたところで・・・・

リバーーース!!!

お昼に食べたもの・・おやつ・・えっ?これ朝ごはん? みたいなものまで大量に吐きました。。

胃袋がちゃんと活動していなかった模様。。。

この日のお薬は諦めましたw




ランキング参加中♪