我が家にはテレビがない。 テレビを見せない教育をしているのだが・・

どうしても手が離せない時に見せていたパソコンでの動画にはまってしまった・・

最初は英語の動画を見せてたんだけど、やっぱり子供ってアンパンマンが好き。

でもアンパンマン動画はないので検索した「アンパンマンのおもちゃの説明動画とか」
「アンパンマンのおもちゃで遊んでいる動画」とかになっちゃうんだけど、それでも娘には楽しいらしくすぐに見せろ見せろというw

これが本当に笑っちゃうくらいくだらない内容の動画w

かなり見せたくなくて、実際のアンパンマンの音楽とかアニメをちょっと見せてみた。。

全く興味なしwwww

最近はおかあさんといっしょのわんわんかアンパンマンかミッキーの動画ループしてる。

ミッキーは英語だしディズニーのストーリーになってるから見せてもいいんだが、すぐに飽きる。

やっぱりアンパンマンおもちゃの説明動画のほうが楽しいらしいw 

まぁ子供はおもちゃ見るだけでも楽しいもんねぇ。。

それで日々アンパンマンと叫ぶので、アンパンマンのおやつを作ってみた。

(このスイーツもアンパンマン動画よりあったもの)


{70710CD6-C1E9-4C62-9595-01B4E28F0C9A}

なんでしょうね・・・このアンパンマンらしきもの。。。 失敗の残骸のようw
{C2D12590-85F7-43A7-80BA-E83D9330ACB3}

い・・一応アンパンマンパンケーキなんです。。。

アンパンマンっぽく描けません!! ちなみに動画のアンパンマンパンケーキも私と似たようなものだったが焼き加減で絵が凄くきれいにできていた。

動画はホットプレートでやってたんですが、我が家にないからフライパンでやったところ、フライパンの淵に当たりそうで上手く絵が描けず。。

焼き加減もわからず焦げたらよく見えない。味は普通のパンケーキ 

もうさ・・お分かりのように綺麗に盛り付けする気もさらさらなく、重ねて出来上がりw

{2E0566C3-8612-4767-B878-D5FC6A280EA6}

どうやら娘にはアンパンマンだとわかってくれたらしく、かぶりついてくれました(*´ω`*)
嬉しかったのか二枚も食べたよー
これは、ホットプレートでわいわい子供とやるのがよさそうです。。


ランキング参加中♪