夕食の買い出しにいったところ、入り口に春茄子と書かれた茄子さんたちが並んでいた。

私、ナスって旬しか買わないんです。旬の茄子は美味しいし、安い!! 一袋100円で8本くらいはいってて、作っている家は食べきれなくて沢山おすそ分けしてもらえる茄子さんたち。

旬の時期にこれでもかってくらい茄子料理ばかりなので、時期がすぎると高くて美味しくないナスは買わないんです。

{24E6E34F-8870-4426-8DAE-8A5E2F32D552}
気になった春茄子。。。 柔らかくて美味しい!!!

春茄子もすてたもんじゃないですねぇ。ああっ久しぶりの茄子ちゃん♥

今回は茄子の油淋鶏ソース掛け!

★材料 2人分★
ナス 3本
小麦粉 少々

☆ネギ 1/3本
☆ごま油 大1
☆生姜 ひとすり
☆砂糖 小1
☆酢 大1
☆水 大1

★作り方★
ナスはヘタを落してカットし、切込みをいれてから小麦粉をまぶし多めに入れた油で
揚げ焼きする。

☆の材料をすべてあわせ(ネギはみじん切り)レンジで1分チン。

アツアツの茄子にかけてできあがり♪

{7D26406F-09DF-491A-B0BB-9A90CD824D14}
この日の夕食は、酒・ナスの油淋鶏ソース掛け・キノコと白滝の煮物・お味噌汁・・・

色合いが悪いwwww トマトとかも出してたんだけど丁度写ってないですね。。そんなもんですw

明日も茄子たべちゃおっと♥


ランキング参加中♪