日曜日のランチ。

朝からガッツリあんかけ焼きそばを食べたのでお昼は軽め?に

残っていた餃子の皮と、半額だったのでついつい買ってしまった生クリームがあったので
ほうれん草とコーンのキッシュを作りました。
{152F9888-2282-46EC-BCB5-D2981B0C8F3E:01}
本当はベーコンとかあればよかったのですが・・・


★材料★
餃子の皮 6枚~9枚
ほうれん草 1~2束
玉ねぎ1/4個
コーン 50g
生クリーム 100cc
卵 2個
牛乳100cc
パルメザンチーズ 大2
塩・コショウ
バター又はオリーブオイル 10g

耐熱皿orグラタン皿に餃子の皮を並べます
{F2DBB098-36BB-4122-B641-16FFE440C982:01}
卵を割りほぐし、牛乳・生クリーム・粉チーズを入れてまぜまぜします。

{27F24223-7676-4D2F-B576-9C8F28CF977E:01}
玉ねぎはスライス、ほうれん草は2cmくらいにカットしてフライパンにバターorオリーブオイルを引いてコーンも一緒に炒めます。
軽く塩コショウで味付けします。

{12F7DA14-354B-45FB-85CB-3E7DA01343CA:01}
具がしんなりしたらボールにIN !!!

{C391C919-B767-4BE6-99F3-465F93663187:01}
餃子の皮の上に流しいれて レンチン500wで5分。 一度様子をみて真ん中がトロトロだったらさらに3~5分追加でチン!

{2F3A77F6-FF9F-43D0-B4DE-902A9FD6930C:01}
こんな感じに周りがモコモコして固まったらオーブントースターで2分くらい焦げ色を付けます♪

粗熱が取れたら型から出して切って食べてね♪ うちは待ちきれず、そのままスプーンでバクバクしましたw

{811F6599-7834-4B54-AE5A-3F63AFD2D58A:01}
ちなみに、日曜日の夕食。昼間はキッシュのみだったし、朝からガッツリいったので夕食は和食に。

キノコのお味噌汁
アジのひらき
菜の花の辛子和え
カボチャの煮付け
のりイッパイのとろろ芋

{F3E97214-8D40-400B-99D7-B2DE017DA7BC:01}
そうそう、我が家の庭。 赤い石・黄色い石・黒い溶岩石すっごいカラフルなんです。
浅間山の近くなので、なんせ石だらけ!!

昔から地層やら石が大好きだった私は・・この色合いの砂に一目ボレしてしまいw
めちゃ綺麗で写メってしばらく眺めてましたw 旦那にマニアックだなぁといわれてしまったが
なんかこの色みてると癒されるんですwww

以上、週末のご飯でした。


ランキング参加中♪