バレンタイン用にコストを抑えてあるのに豪華に見えるケーキを一つ。。

本当はイチゴ使いたいよね!! イチゴ美味しいし華やかだもんね・・・

でもさ・・・

高くね!?


あらまっ・・・お口がわるかったですわ。おほほほほっ

イチゴ一パック500円とか高くありませんか? 生クリームも高いし・・・

そんな時はさ・・やっぱり 「桃缶でしょ」 !! 一缶でかいのなら100円だし、小さいのなら86円くらいで売ってませんか?

その桃缶を使って豪華にしちゃうケーキです!!

購入するのは 黄桃缶と 白桃缶。 ここでこの二つのマーブルをつかってやっても全体的に肌色から黄色のケーキになり華やかさがたりないので!!

白桃を着色します!!! 


{90DC6C36-574C-41A7-B4AC-61BB22C0CFFB:01}
ほらほら こんなにカラフルなモモさんに♥ 

{6DB320C1-B153-4FE6-991A-E05BDB0D5645:01}
ロールケーキに入れてもキラキラ★
{D364E92F-9035-48A5-B674-0911423AC5C4:01}
モモでケチったけど・・・生クリームもケチったらロールケーキがつぶれましたwww(おぃ

この白桃を何で着色したのかというと・・・カクテルなどに使うグレナデンシロップ(ざくろシロップ)を使います。
あ・・もちろんノンアルコールですよw

{1F34ACFE-4BA2-41FA-AA67-1CF4CB3B502D:01}
まず白桃をスライスや1cmカットしてバットに並べます。

{78E82BCA-EA78-480F-B346-42A12CF47B4F:01}
グレナデンシロップ 100cc
水 200cc
砂糖 50g
をボールで混ぜ混ぜしてからモモにかけます。一晩冷蔵庫で寝かせます


{DF2EA195-5962-4A8F-BEF7-5292AEC2F3BF:01}
染まったら水気を切ります

{00152323-49A7-4562-AAD5-46088B882F5D:01}
ココアスポンジなんかを作って・・・ケーキにしたりロールケーキに挟んだり

{70EBA975-05B7-4319-B041-8D0D3985F825:01}
もちろん真ん中もカラフルなモモで!!
{A852D6EE-C26D-4B1D-A2C0-8F17D188D0DD:01}
生クリームをナッペして・・・・・

{477CE1B6-1F55-4378-8DBA-E03DDC6A9965:01}

カラフル桃バレンタインケーキの出来上がり♪ もちろん丸ケーキにしてもステキです♥

缶詰なので一年間つくれるよー♪



ランキング参加中♪