本日、高校時代のお友達が遊びにきてくれました。お友達のお子様は3歳。アンパンマンがとてもすきなのです。

もう一人のお友達の希望がパンだったので、アンパンマンパンを焼きました。

アンパンマンなんだけど、ハンバーグを挟んだハンバーガにしたらうまいんじゃないか?と思い・・

ハンバーガーサイズで作成。

ちょっとお鼻が失敗したのと・・・頬っぺたが発酵により離れてしまったが、なんとか完成!!

ライ麦入りのパンが完成しました。

その他、サツマイモのポタージュ。トマトパスタを作成。

ハンバーガーなのにチョコで顔を描いてしまうという私w ソースでかければよかったんだけどw
{193398CC-79D3-47AF-B113-C5FD935FA7A8:01}
勿論ハンバーグも手作り。

{9F4D6897-E5C6-4AED-AFE3-5773098E9D6E:01}
ハンバーガー用に大きく作りました。
{74EE9FB4-3614-4439-8068-DEB5D386B8A6:01}
発酵中。。。お鼻とほっぺがだんだん離れていくwww
今回の材料は・・
強力粉 270g
ドライイースト 3g
水 180cc
バター 10g
砂糖 15g
塩 3g

娘はアンパンマンのアニメを見せてないので、ネットで動画検索してパンこね中に見せていたが・・・

まったく興味なし!!笑 邪魔ばっかりしてましたw 女の子はあまり興味ないのかしら・・

{C00A1AAA-57A8-4B31-96D9-3E4C37966B25:01}
サツマイモのポタージュ
材料
サツマイモ 小2 大きければ1個
玉ねぎ 1/2 小さければ1個
コンソメキューブ 1個
お湯 200cc
牛乳 200cc
お好みで塩
★作り方★
まずサツマイモの皮を剥きます。玉ねぎはスライスします。

{5EE9653C-FB42-4676-BAD6-A0679F3D3972:01}
玉ねぎを飴色になるまで炒めます。テフロン加工ではなかったらオリーブオイルをちらっと引いてください。
飴色になったらお湯を200cc入れます。

{30D3AD38-3A1B-4EC0-B99C-205CF5F56760:01}
1cm~2cmくらいにカットしたサツマイモを入れて柔らかくなるまで煮込みます。
水気が足りなかったら追加して調節してください。

{DDB78E59-E753-4F26-8486-2284493043B7:01}
サツマイモが柔らかくなったらブレンダーで残っているお湯ごとペーストにします。
ペーストを鍋に戻し、牛乳とコンソメを入れて、塩を入れて味をととのえたら完成です。
本当はコシキでこしたほうが滑らかなスープなんですが・・
私は例のごとく、こした後の具を破棄するのがもったいないのでそのまま食べます!!
まぁ・・本音を言うと・・・ いい裏ごし器がないので(言い訳)  めんどくさいだけなんですがw

{798F57CB-8AD6-4027-AA43-DADA2BE7ECA8:01}

最近お人形に目覚めた夏姫。 寝るときにぎゅーしてます♥ はぅかわゆぃ。。



ランキング参加中♪