えっ? いまごろ? いまさら? なんですがw 我が家のクリスマスのブログを書きたいと思いますw


今年は去年よりもさらに手がかかるようになった娘っこ。


当然おとなしく背負われていることもなく、仕込みはお昼寝と夕寝の二時間(あればw)


にかかってくる。


ので、手抜きできるところは手抜きをして、あとは旦那が帰ってきたら順次温めるだけ、焼くだけ状態にしておく。


今年はカヴァで乾杯!


{B21ADEDC-0539-48B8-B489-0DE6808CEB1E:01}

サラダとパン。パンは買ってきましたw



{59CE61A8-4F65-4907-83B2-8FA7ED2660E0:01}

エビとトマトの濃厚スープ。こちらは市販のルーを使って。。手抜きw

{B92111AE-0715-437C-AC51-941A01BFFDF1:01}

料理教室で教わった鮭のポテト包をトリュフクリームソースで・・・(ソースは購入。。これ美味しくなかったw) 旦那は美味しかったみたい・・私トリュフやっぱり嫌いw





{D3FB6CF4-37E2-48C0-9841-1765CDFB28B9:01}


オーブンでグリルチキン。オーブンがあるといいねぇ♥

{8F8DA4BC-D16E-4EC3-997D-B7BAAFA382AD:01}

クリスマスケーキはバナナロールケーキ。

{E11F4E7E-912A-4EA0-AAD0-A88219E5C95E:01}

ついにこのロールケーキを包む梱包材を使うことができましたw


それにしても、隣の娘にご飯をあげるのがかなり厄介! 目の前の料理がぐちゃぐちゃにw


来年は夏さん用のクリスマスご飯をつくってあげようかなぁ。。←今現在、★とか可愛くくり抜いてもとくに反応なしなのでつまらないw


旦那様のプレゼントを用意していなかった私。。ちゃっかり私はもらいましたw パンの本とオードブルの本♥