ずっと欲しかったプリンの瓶。 お菓子のサイトで眺めていたら・・



セール開始!!! 一瓶29円!!! やったぁぁぁあ♪


即ゲットです。今回はプリンセットになっていて、ラベルも蓋も全部ついてくるというもの♥


レシピまでついていてとってもお得♥


ここのサイトを知ったのが、アメブロ料理部門トップの「るぅ様」のブログをみてから♪


そもそもこういうお菓子グッツは地元スーパーでは手に入らないのですごくうれしい。

しかも業販みたいな価格で買えるので、インターネットって便利だわぁと思う今日この頃。


お菓子材料サイトはコチラ>>>Cotta


さてさて、早速材料が届いたら作りたくなっちゃうよね!!


私プリン大好きなんですもの。。食べきれないくらい食べたい♥


ということでレシピを参考に作ってみた。


濃厚なプリンにしたいため、レシピにある牛乳と生クリームの比率をほぼ反対にしてつくってみたら・・・



やばーーーい♪ お店の味!!


プリンって材料が簡単だからなお嬉しい♪





わたくし・・・バニラビーンズたっぷりのプリンが大好きでして・・


つぶつぶLove!!!


いやぁ。。これはみんな好きでしょう!!




ほらほらこんなにつぶつぶドキドキ


このバニラビーンズも、鞘から出すのがめんどいし、なにより高い!! 


これを使うと一気に高級プリンになるわけですが・・バニラ鞘を買うのがめんどくさく、高いし思っていたら・・・・




これこれ♪



バニラビーンズペースト! スプーン一杯いれるだけ♪ 生のペーストだから香りもそのまま!


何個も作る人にはおすすめ♪プリン70個ぶんくらいあるんだってww


たぶん70個なんてサクッつくっちゃうよ。。


今回すごくうまいプリンができたので、プリンマスターのまっくん殿に試食して頂かねばなるまい。(私の従姉妹の旦那様)


そしてお腹いっぱいプリンを食べまくろう!! 朝昼晩の付け合わせに用意しておきますわ♪(地獄笑


さてさて、昨日お友達を呼んでお茶会をしました。


ミスドーの割引券カードの期限が昨日までだったのです。




ハロウィンドーナッツ可愛い♪


ドーナッツと一緒にお友達から頂いたプリンセスという名のお茶。


そしてプリン瓶でチーズケーキをつくりました。


簡単プリン瓶でチーズケーキの作り方


★プリン瓶 4つ分★


キリクリームチーズ4つ

生クリーム 100cc

オレオ4つ

ブルーベリージャム

砂糖 大1

ゼラチン4g


作り方




このクリームチーズを四つ使います。




ボールに入れて室温に戻します。

砂糖を加えてすり混ぜてください。



オレオは中身のクリームとクッキーにわけて、クッキーはビニール袋に入れて叩き潰します。



瓶にそのまま入れます。




オレオのクリームももったいないから一緒に混ぜます。

このまま私は混ぜたのですが、滑らかになるまで結構大変でしたので、オレオクリームをレンチンして溶かしたほうがまぜやすそうです。




生クリームを少しずついれて混ぜます。

ゼラチンは水にふやかしておいてください。

生クリームを八分立てにしてから混ぜ合わせるとチーズムースのような口当たりになります。

今回はあえて、チーズケーキのようにするため泡立てずそのまま入れました。




このくらいなめらかになったら、湯銭かレンチンで溶かしたゼラチンを加えて素早く瓶に流します。



冷蔵庫で冷やし固めて、固まったら上にジャムをのせて完成♪


オレオと混ぜ混ぜしてたべてください♪



沢山甘いものを食べながら女子トークは楽しぃ♪ 半日なんてあっという間でした。


ベビちゃんたちも遊び疲れてみんなでお昼寝タイム




布団で固まってねてるとまた可愛い♪ 


最近朝5時起き←娘が起きるため なので母は眠たすぎて夜パソコンに向かえません。。


夫婦で10時就寝・・昨日は9時半には夢の中でした。。


朝旦那に


「お前娘より先に寝てたぞ」 と・・


旦那が徘徊する娘を寝かしつけた模様。。


そしてその一時間後、 


「夏ダメでしょ!!」 としかりつける声がするので旦那が振り返ると。。


二人は寝ていたらしい。。。


どうやら私の


寝言発動!! 笑叫び 


最近ヒドイらしい・・・ しかも声でかいんだとか。。


まったく記憶にございませんw


夢の中で夏さん悪さしたんだなきっと。。


ランキング参加中♪