食パンで作る簡単キッシュ。。


のはずが・・・


うんww パングラタンに変身ww


パイ型で作ればたぶんキッシュになります!! そしてオーブンで焼けばキッシュになります!!


そう・・我が家にはオーブンがない!!(*・`д・)


工夫してキッシュにトライしてみたがダメでした。。お味はすごく良かっただけに残念。。


100均のパウンドケーキ型 17cmで作りました。 


失敗その①


型が深すぎた。


失敗その②


パンが柔らかすぎた。


失敗その③


卵が一個たりなかったwwww ←これは本当にミスw 作ってる途中で冷蔵庫に卵がないことに気付くwww


具沢山生地を食パン8枚切りの薄さで支えられるはずもなく・・型からはずそうとしたら。。。


雪崩? いや 堤防が崩壊しましてね。。とろ~りと美味しい具が流れ出しましたとさw


なので・・スプーンですくって食べましたwww


オーブンがあるならば、底の生地からつくるのをお勧めします。ハイ。


ということで・・失敗したが味は最高においしかったので・・


オーブンがある方! 底の生地を(パイシートなど使い)きちんとパイ型に入れて、卵を2個入れて作ってくださいwww 絶対おいしいですw


★材料★

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

ジャガイモ 1個

卵 2個

生クリーム 140cc

ズッキーニ 3枚

トマト赤・黄色 各1個

味噌 大1

挽肉 70g

粉チーズ 大3

オリーブオイル 大1

塩コショウ




ジャガイモは皮を剥いて千切りにし、600w 2分レンチンする。



ズッキーニ・トマトは輪切り。玉ねぎはスライス、ピーマンは千切りにする。




パンは耳を落し、ケースに入れて軽く焼く




ピンぼけして焦げてるけどこんなかんじに・・




フライパンにオリーブオイルをいれて、ひき肉・玉ねぎ・ピーマンをしんなりするまで炒める。

塩コショウをしておく。



途中でジャガイモも加える。




生クリームに粉チーズと卵と味噌をいれてよく混ぜておく。






フライパンに混ぜたクリームを入れて軽く火をかけ素早く混ぜ合わせる。


型に流しいれる。




ズッキーニとトマトをのせる。




パンの耳か焦げないように、ホイルを図のようにカットして上からかぶせて焼く。




こんなんじ♪


我が家はオーブンがないので魚焼きグリルで焼いてます。




焦げ色はキレイニつきました。




オーブン買ったらまた作ってみたいと思います。


9/9の続き。。


葡萄屋さんで無事に購入がおわり、晴れたことだし、蒲萄屋さんの近所にワイナリーがあるので寄ってみた。


昔、オープンしたてのころに来た依頼。


東御市にあるヴィラデストワイナリー 。ギャラリーもステキだし、雑貨も可愛い。そしてお庭がステキ♪



周辺には葡萄畑が。ピノ・メルロー・カベルネ・シャルドネ・ソーヴィニヨンブランなど沢山植えてありました。


そこで見学していたら、なんと4月に兄弟ワイナリーがオープンしてるではありませんか!!

ワインの試飲が500円でできるそう!!


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 行くしかない!!


日本ワイン農業研究所アルカンヴィーニュというワイナリー。車で3分の距離でした。



旦那「運転するから試飲してみたら?」



なーーーんて!! 酒の許可がおりましたので早速ティスティングすることに♥


8種類くらいある中から好きな二種類を500円で試飲できるのです。


グラス三つあるよ? とお気づきかと思いますが。


赤のピノ・ノアールがもう完売とうことで、試飲のボトルが最後だそうで。


もうワインがないのでこちらはサービスでどうぞ


ですってーー!!!


平日万歳!! 貸切状態だったため一人カウンター占領!


年間で600本しか生産していないゲヴュルツトラミネールの白


金賞受賞のソーヴィニヨンブラン


そしてピノを試飲させてもらい。 それだけで酔い酔い♪


久々のワインとワインの時間とこの雰囲気に酔いしれて、とっても楽しい一日へと変わりました。


もっとシャトー巡りしたいなぁ。。








ランキング参加中♪