いやぁ。今日も暑かった。。 珍しく娘っこが午前中にお昼寝してくれたので家の仕様を急いで計画。。


来月には壁紙・照明・洗面台等最終打ち合わせ。。壁紙って難しいですねー><


小さいサンプルだとピンと来ない・・ネットでいろんな組み合わせを調べてようやく4~5枚選び終わったところで夏さんお目覚め。。


ああ・・・イベント用のケーキも焼きたいし、ランチ会のメニューも考えたいのにもう起きちゃったのぉぉぉぉ。


案の定 遊んでクレクレコール。。 ちょっと遊んであげてるうちにあっという間にお昼!! 


とりあえず夏さんには用意しておいたモロコシをデカイままあげてみた。



おおっ! 上手にもしゃもしゃ(*´ω`*) 床にも沢山モロコシをあげてましたけれども、それは予想範囲内。


そうこうしてるうちになぜか旦那が帰ってくる。


午後は倉庫で肉体労働になるらしい。。家でお弁当を食べて倉庫に向かいました。


肉体労働かぁ。。きっと帰ってきたらビール飲みたいだろうなぁ。。


と思い、ビールと夏さんに音のでる絵本を買いに散歩がてら出発!!


徒歩5分のスーパーですが・・(;´・ω・)汗だく・・・まだまだ夏じゃのぉ。。


ということで、帰宅した旦那様のためにおつまみシリーズ作成。


ランチョンマットやお皿で夏らしくコーディネイトしてみました。


帰宅した旦那が・・「あーあ・・ビール飲みたいなぁ。買ってきてくれてないよねー」


と言いつつ、冷蔵庫を開ける。


( ✧Д✧) カッ!! 


気が利くじゃーーーん!!と るんるん気分でシャワーを浴びにいった。


喜んでもらえて何よりです。。頑張って歩いて買いに行きましたとも。。



上から手作り福神漬け

唐辛子のニンニク味噌炒め

松前漬け←お土産

イカの塩辛←お土産

ピーマンのそぼろのせ←茄子の肉詰めのあまり

赤魚の粕漬け




フルーツトマトとキュウイのカプレーゼ


旦那 秋味 ←飲みたがってた

私  コラーゲン入りオールフリー


でカンパーーイ!!


相当疲れたのか、旦那様は夏の寝かしつけと一緒に8:30にお休みになられました(笑)




日曜日は夏さんと通っているリトミックの発表会。夏というかほぼ母の発表会w


年少さんや年長さんは縄跳び披露したり、鉄棒やったりするのですが、夏さんはまだ歩けませんので、母の抱っこでの大縄跳びくぐりや、ダンス。。 母が汗だくですw




このリトミックでは自然に触れたり、プールやったり、ダンスしたりといろいろやるのですが、前回セミの抜け殻スポットを教えてもらいまして・・・


いやぁ。。一個見つけたときは感動してましたがね・・・


一個どころじゃないんですw


この木 ちょっとみにくいけど・・・下から上まで、途中の枝・さらに葉の部分・・下に落ちた抜け殻たち・・


軽く・・・


70匹くらいついていたwww


気持ち悪いーーー生まれすぎでしょーw


7年間土にいたってことは・・今この土の中に何匹いるんだよっ!!!


とまぁ。。この木一本だけじゃないんですよww 周りの木にもびっしり・・・


こんなに抜け殻あると・・


ありがたみもなんにもない!! ただ気持ち悪いだけw


セミセミパラダイス自然が豊ってすばらしいです・・うんうん。。。


この日はリトミックの発表会の後にみんなでシートを引いてランチしました。


旦那様たちはほとんど初顔合わせ(・∀・)


緊張してるのか・・みんなシャイなのか・・ママたちだけがしゃべって楽しんでました。


みんなで仲良くなっていろいろできたらステキなんだけど時間がかかりそうです。



ランキング参加中♪