餃子の皮をラビオリ替わりに! 簡単でトロうまです♪ タネにしっかりと味をつけてあるのでソースなしでもつるんと食べれちゃいます(*´ω`*)


餃子の皮は水餃子用でなくてもOK 大判の20~25枚入りを使います。


ワインのお供にいかがですか?ニコニコ


暑い日はご飯ではなく、麺とか麺とか麺が食べたくなってしまい(笑)


トマトソース味でお腹にたまるものが食べたくて作ってみました。


トマトソースをビリ辛にしてもおいしいです♪


スパイスモニターに当選してみましたので作ってみました♥

使用したスパイスはコチラ


ランチ料理レシピ


ハウス食品 香りソルトガーリック&オニオン


★材料 ラビオリ20個分★


餃子の皮 20枚入り

ひき肉(今回は豚ひき肉ですが牛肉にするとミートソースみたいになります) 150g

粉チーズ 大3

トマト 2個

しめじ 1株

卵黄 1個

玉ねぎ 1個

ニンニク 1欠片

白ワイン 50cc

塩・こしょう 少々

ガーリックオニオンソルト 大1


★つくり方★




玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。




フライパンに玉ねぎ・ニンニク・ひき肉を入れて色が変わるまでよく炒める




炒めたらボールを氷水にあてて生地を冷ます。


粗熱がとれたら卵黄とガーリックオニオンソルト・粉チーズ・塩コショウを入れてよく混ぜる。



餃子の皮の端に水をつけて、具を真ん中にのせて半分に折りたたむ



さらに端と端に水をつけてくっつける



バラの花のような形にします。



上からみたところ。この形にするとゆでたときに型崩れしにくいです。


鍋にたっぷりと水を入れて沸騰させます。



3分でます。


トマトソースを作ります。



トマトは1cm角にしておく。しめじの石づきをとっておく。




フライパンにトマト・しめじをいれて炒める。水気がなくなってきたら白ワインを入れる。




ガーリックオニオンソルトソルトと塩こしょうを入れて味を調える。


お皿にトマトソースを盛りつけ、茹でたラビオリを載せて完成♪


ラビオリの上にソースをのせてもキレイです♪



ランチはペロリでした♪


そして本日の夕食は・・・



どーーーん!!!


いくらの醤油漬け丼!!!



おいしすぎるー!! 


これは〆でして。 その前に・・・


冷やしトマト・きゅうり・ハタハタ焼き・塩辛・数の子うに・松前漬け


そしてそして、黒龍の九頭龍で晩酌♥



うーん(*´ω`*) 久々の日本酒。 


実は・・北海道のお土産をいただいたのです!! 日本酒のツマミをたっぷりと!!


なので・・・急いで日本酒を買いにいきました(笑)


北海道の海の幸は最高です!! たくさんのお土産ご馳走様でした!







ランキング参加中♪