本日もこんな時間・・23:25分 今日のブログとして掲載できるかどうかギリギリの戦いです(笑)


ペコリで夏サラダのイベントが本日までなので、イベント用の料理コンボしてみました。


ということで、旦那様の夕食もサラダづくし(笑)


サラダというか、ワインのツマミにもなりそうな一品。


桃とココナッツの白和えです。


ちょっと硬めの桃をスライスしてココナッツが香る豆腐をトッピングしました。


柔らかい桃だと甘すぎちゃってココナッツと喧嘩してしまうので甘さ控えめなカターーイももさんでつくってください。

作り方はコチラ>>>もものココナッツ白和えサラダ


ついでに夏さんも桃デビュー♪甘いからお好きなようでパクパク




ももってすぐに色が変わってしまうので食べる直前に切らないとだめですね。

離乳食片手にサラダづくりは至難の業でした。


先日、無印良品を見に行ってきてひとめぼれしたランチョンマット。


今使ってるランチョンマットが5年目でだいぶボロボロになってしまっていたので買いました。


色合いが凄く好み♥




我が家の机にはちょっぴり大きいですが。。こげ茶もあって迷いましたがカーキーに。


うーんステキ♪


キッチン用品を買うのがなによりもたのしいです。




そしてこれ、ビールのツマミにも最高!!


作り方はこちら>>>もやしのピリ辛サラダ


このもやし・・特売で8円でGetしました!!! 他の野菜をちょろっといれても30円くらいでしょうか・・・


安いぃぃぃ♥




そしてこちらはカボチャのサラダ。。。。(イベントのため無理やりサラダにしてますが・・)


我が家ではこれを・・白ワインのツマミと呼ぶのにふさわしいものでございます。。


ああっ・・・白ワインが呑みたい・・・・



このカボチャさんは見切り品でしてね・・・78円。。。それを半分だけ使いました(もう半分はお菓子にする予定)


どうせ今の時期のカボチャなんて美味しくないさ・・っておもっていたが以外に甘い!!


私の大好きなキューピーのイタリアンドレッシング(ベーコン味)をかけるともうね・・お店で出る味になるんです!! キューピーの力です。ハイ


そして・・メインは・・・




何コレ・・っていわれちゃいそうなものですが・・・


バナナ南蛮とズッキーニを豚切り落としと豆腐を入れたチャンプルー!!


色合い悪いですが・・チャンプルーですw


しかも白身3 :黄身1の卵でつくったので全体的に色が白い(笑)


黄身2は先日のキャラメルケーキに使いましたw


本日の夕食には 上記の豚切り落とし150g以外はぜーんぶ野菜です!!


31日までひんやりスイーツイベントに参加するので毎日デザート作り開始です!



ランキング参加中♪


そうそう・・今日の夏さんの一押し顔



たこの口!!


食べ物全部 ぶぶぶぶぶって 噴射させました・・・しかも、納豆うどんの時に限って・・