この三連休は冷蔵庫整理と夏の離乳食ストックづくりをしました。


夏さんの朝食用蒸しパン


今回はホウレンソウとバナナの蒸しパンです。


ホウレンソウはすりつぶさずざっくりと茹でて混ぜてみました。




そのほかおやつには手抜きチーズケーキ。


買ってきたスイスロールにクリームチーズと生クリームをミックスしたものを乗せただけです。


甘さはジャムと生クリームに入っている砂糖ちょろっと、私のほうは紫蘇ジュースをいれた赤いチーズケーキにしました。



わかりにくいですがクリームがほんのりピンク色なんです!!

そしてシソ風味。。チーズ味が強いので紫蘇は色のみですね。



旦那様用レモンとゆずジャムのせチーズケーキ


このくらいすっきりとした甘さだと旦那様は大満足だそうで、ペロリと食べてくれました。


チーズケーキは大好きみたいです。



作り方はコチラ>>>手抜きチーズケーキ風スイーツ


ランキング参加中♪




さて、この休みは家の打合せと近所への散歩。夏さんのファーストシューズを探しにお店めぐりをしました。


結局お目当ての靴がなくてネットで落札! ベビーシューズって大人の靴なみに高い!!!


一足安くても2千円前後。すぐに大きくなってはけなくなるのてオークションで新品未使用のものを落としました。150円で(笑) しかもオールドネイビーです!! 

届くのが楽しみです。早くあるかないかなぁ~♪




こちらはオーダーされていた向日葵のヘアピンとヘアゴム。親子セットです♪


気に入っていただけたらよいのですが。。。


さて、これからまたオーダー商品を編みます!



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)