1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13 02:10:43

リハビリ☆ルン♪

テーマ:ブログ

2月に入って寒い日 おひさまのあたたかさを感じる日

 

気温差もあるけど 元気に過ごしてくれるルキ
 

そんなルキがいてくれる毎日がとっても幸せ

 

 

 

昨日の土曜日のことです

 

ルキちゃん 大好きなリハビリの日でした~。

 

 

看護師のおねえさんが大好きだからかな

 

ルキはリハビリがだ~いすき。

 

もう何年もやってるのね。

 

 

 

 

傾斜をつけて 速度もそこそこあるのに

 

ルキは疲れを知らず とにかく楽しくってルンルン

 

それも看護師のおねえさんがいてくれるからね。

 

25分もあっというま。

 

ルキちゃん もうおしまいよ。 ってお姉さん

 

 

 

まだまだ やりたいルキちゃん

 

今日はおしまいにして また来月ね。

 

 

おねえさんに抱っこしてもらって 水からあげてもらってルキ

 

片手に乗っちゃうほど 小さいのねっ。

 

このあと ドライヤーをしてもらって 

それから歯磨き教室に参加したルキちゃんでした。

 

先週 CTを撮ってもらったルキ

 

大きな問題はなく ほっとしたんだけど

 

左下顎第2前臼歯に歯根の吸収があり

歯を抜いてもらいました

 

見た目では歯の問題はないように見えていたけど

こうしてCTを撮ってわかったこと

 

本当によかったです。

 

今までは毎日の歯磨きで内側は磨いていなかったんだけど

これからは内側もちゃんと歯磨きしていこうと思います。

 

検査をしてわかったこと

 

毎日のケアの中に取りれていけることが見つかって

本当によかったです。

 

定期健診 元気で毎日を過ごすこと中で

やっぱりとっても大切ね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-18 02:37:31

上野牡丹苑

テーマ:ブログ

1月も中旬

 

この前初日ので見た~って

喜んでいたのに月日の流れって本当に早いよね。

 

1日1日 大切に幸せ感じて過ごしていきたいな。

 

 

今日のルキちゃんの日記はこの前の日曜日のことです

 

毎年春と冬に咲く牡丹を上野に見にいってるの。

 

ルキちゃん もう20回近いになるのかな。

 

すっかりお花が大好きになったよね ルキちゃん。

 

 

上野に牡丹を見にいっくよ~

 

 

 

うれしさいっぱいのルキ

 

この うれしそうなルキの表情がだ~い好き☆

 

 

色とりどりの牡丹が とってもきれいに咲いていたね。

 

 

ルキは赤ちゃんのころから季節を感じるお花を見にいってるの。

 

こうして お花の妖精さんともお話できちゃうんだよ。

 

どんなお話してたのかなぁ。

 

 

 

お花を見にいくのがとってもと~っても大好き。

 

幸せいっぱいの気持ちになれちゃう。

 

ルキも そんな気持ちになってくれてたらうれしいな。

 

去年の秋は左目の手術をしたルキちゃん。

 

カラーをして1か月過ごしたり 本当にがんばったよね。

 

今 反対の右目も白内障で見えなくなってるけど

 

こんなふうにお花を見ることを楽しめちゃう。

 

いつだって心の目で何でも感じれるね ルキちゃん

 

ルキと一緒にこれからもこうして季節を感じて

幸せいっぱい感じていきたいな。

 

ルキ いつも一緒にいてくれてありがとう。

 

幸せだね。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-06 02:28:48

1月3日の楽しかった1日☆

テーマ:お出かけ

お正月を迎えて5日目

 

もうあっという間に日常に戻っちゃう。

 

月日の流れってどうしてこんなにも早いんだろ。

 

1日1日を大切にしていかなきゃね。

 

 

ルキ 10歳

 

2か月弱で家族になってくれて

次の日から平日は1日お留守番

 

そんな毎日を10年も過ごしてるルキ

 

ルキにとってこれが当たり前の日々

 

でもね。 ルキにもっと違う時間を過ごしてもらいたいな

 

最近すっごく思うようになってきたの。

 

ルキはどんなことも不服に思うこともなく

わがままいうこともなく 全部を受け入れてくれる

本当に何でもわかってくれてるコ

 

でもねルキ

 

時間はもうちょっと違うように過ごすことも

できるんだよ それをわかってほしくて

一緒にそんな時間を過ごしていきたくって

そんなこと 強く思うようになってきた。

 

いつか 近い将来 そんな時間を過ごしていけるよう

何かを変えていけたらいいな。

ルキ どう思う?

 

 

 

ルキちゃんの日記は3日のことです。

 

お天気とってもよかった日

 

甥っ子なおくんと一緒に

葛西臨海公園にお散歩にいってきたよ。

 

 

お散歩するルキは本当にとっても楽しそう

 

ルキのルンルンっていう声が聞こえてくるようだったよ~

 

 

ここでね 人生初の凧揚げをしたの。

 

高く たか~く揚がってね。

 

 

本当に楽しかった~

 

凧揚げ 来年も絶対にやろ~と。

 

楽しい気持ちはルキも一緒 ずっとルキは笑顔だったもんね。

 

なおくん ルキのために たくさんぬいぐるみを

持ってきてくれてたの。

 

 

ルキちゃんに なおくんの気持ちが伝わったのかな。

 

ルキ ここでもにこにこ笑顔だったね。

 

ルキはルキのことを思ってくれる人の気持ちが

ちゃんとわかるコみたい。

 

ルキ うれしいね ルキ幸せね。

 

今年も一緒に楽しい時間

たくさんたくさん過ごしていこうね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ルキ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。