仕事帰り、自宅に入り、リビングに行こうとしたら


ケイはおじさんとキルが話してるところを


見てしまった。


眼鏡姫君「とうちゃ、姫のお金もっとちょーだい!」


ナヤ「あげてるだろ?」


眼鏡姫君「今月だけもっと!!」


キルはひっしでそう言ってた。


お金・・・?


キルはたしかにいらないって言った。


だけど、今話してるキルは


たしかに


お金のピンチに陥っている。


俺はそんなキルを見て、ますますモヤモヤし始めた。


ウソをついてることが


俺に隠し事してることが


むかついてしょうがなかった。


ーーーーそれから数日後、王子と姫の仕事中


この間通った、あの店の前を通る。


キルは嬉しそうな顔で売り切れていたであろう


鏡越しにある、銀アクセを見ていた。


王子様「どうした?」


キルは俺の声を無視し、店内へ行ってしまった。


数分後、キルが出てきた、手元には


プレゼントのような袋に包まれたモノだった。


・・・それをみたとたん、俺はそのプレゼントを


奪いたくなった。けれど


キルの悲しい顔は見たくない、笑って欲しい。


俺は手をぎゅっと握り、ガマンした。


困った王子様:あげる相手はやっぱり、先輩・・・だよな


家に帰ると、キルから衝撃の一言を言われた


眼鏡の王子様「え・・・なんだって?今、なんて?」


眼鏡姫君「た、誕生日だから、プレゼント・・・」


眼鏡の王子様「マジ・・!?」


キルはそういってコクンとうなずいた。


それは、この間買ったプレゼントと同じ袋だった。


ーー・・俺にあげるために?


眼鏡の王子様「誕生日プレゼントあげてないから

くれるとは思ってなかった・・・・

すっげぇ、嬉しい!!一生大事にする!!」


プレゼント袋の中身は俺が知ってるのと同じ


十字架のネックレスだった・・・。


キルは俺にあげるために・・・?


貯金はたいて、自分のお金で買ったんだ・・・


だから、俺には言えなかったんだな・・。


眼鏡の王子様「キル、ありがとな!」


俺はそういいながら、キルに抱きついた。


眼鏡の王子様「来年は絶対に何が何でもあげるからなっ!」


ペタしてね


読み終わったらポチっと応援!記事を書く励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ランキングにほんブログ村 小説ブログ人気ブログランキングへ ランキング


今日のブログランキングの値段。3792円