旅館について、そろそろ消灯時間。


でも生徒は廊下をぶらぶら。


ナナ「キルー明日、どうする?

私としてはルルスと行きたいんだけど?」


自由行動は2人1組。


キルはナナと一緒である。


そんなナナがルルスと行きたいと言ってるということは


ルルスにも相手がいる。


眼鏡姫君:・・・それって、ブルーガ君がいるペア


眼鏡姫君「どっちでもいいけど。」


キルとしてはイヤとは言えない言葉である。


「じゃ、ルルスに言ってくるよ!」


その時、ちょうどよくケイが登場した。


眼鏡の王子様「あ、いたいた」


ナナ「あ。」


眼鏡の王子様「ルルスが明日一緒に行動取らないかって。」


ナナ「あー、それ?今、話してたとこだよ?

キルもいいって!」


キルは照れながらもコクンとうなずいた。


眼鏡の王子様「そっか!」


ケイはそういうと、口笛を吹きながら、嬉しそうに帰っていった。


眼鏡姫君:イジられる僕がいるのに、なんで?どうして?


それから、ナナと一緒に部屋に戻る。


ナナ「キルー、サクラも呼んだんだけど居なかったよ?」


眼鏡姫君:そういえば、昼間も・・・

もし、一緒に行動することになったら・・・

去年の鎌倉と一緒・・・仲良しな2人を見ることしか出来ない。


ズキン、ズキンと胸が痛くなる。


サクラは4組。別クラスである。


しかし、去年までは仲良く話してたのに


なんだか、サクラの様子がおかしくなっているみたいだった。


その頃、ケイはルルスと合流し、


自分の部屋へ戻って行く途中だった。


眼鏡の王子様「明日が楽しみだな!」


ルルス「だなっ」


にやにや、にんまり、笑顔が止まらない、ケイ。


そんな表情を見て、友達思いのルルスも嬉しそうだった。


マイ「あ、ケイ!」


マイが発見したようにケイに声をかける。


マイ「明日、一緒に行かない?」


眼鏡の王子様「あ・・・わりぃ、俺さ・・・・」


最後まで言いかけようとしたとたん、ルルスが


ガシっと肩に手を当てる。


ルルス「俺らさ、ナナペアと一緒に行くことにしたからさ」


マイ「それって、ギルドがいるペア・・」


眼鏡の王子様「そうだな」


マイ「・・・やっぱり、ケイってギルドのこと好きなんだ。」


自分でそう言って、悲しくなるマイ。


眼鏡の王子様:俺がキルのこと、好き?


ケイは少し、ごまかすように笑い、言い訳するようにこう言った。


眼鏡の王子様「冗談だろ!誰があんなバカ女!!

俺がいなきゃ、何にも出来なくて、俺に頼るくせに

ちっとも気づいてねーじゃんか!?本当、ムカツク・・・っ!!」


マイ「・・・にぶいのケイって?」


マイはケイに聞えないようにルルスにそう言った。


ルルス「ああ。」


ルルスは呆れるようにそう返す。


眼鏡の王子様:それに、アイツには先輩がいる。彼氏がいる・・・・

だ、だから・・・この想いは違う、違うんだっ!


眼鏡の王子様「好きって思ったって・・・アイツは・・・・っ!!

一生俺のモノにはならないっ!!」


歯を食いしばるように周りに居る皆に聞えるような


大声で叫んだせいか、ちょうど曲がり角を曲がり、


ケイの方へ歩いてくるキルがケイの眼に止まった。


しかし、キルの足はそのケイの声で立ち止まっていた。


眼鏡の王子様「キ、キル・・・」


眼鏡姫君:・・・ブルーガ君、好きな人居たんだ


眼鏡の王子様「いや、今のはその・・・あの・・・っ」


ケイは言い訳を探すようにするのだが、キルは


それをくつがえすように悲しく、こう言った。


眼鏡姫君「なんで、僕にそういうの?」


どうして、言い訳するような言葉を探そうとするの?


キルには理解が出来なかった。


眼鏡の王子様「なっ・・・」


眼鏡姫君:叶わないのは自分が一番分かってる。

遠くから見てるだけで十分。それだけで満足だから・・・・

求めちゃいけないって分かってるから・・・


キルはケイの前を素通りし、売店へ向かっていった。


キルの姿が見えなくなった瞬間、周りに居たガヤが


騒ぎ出した。


「振られてやんの~、あのモテモテのケイがね~」


そんな声が飛び交う。


ケイはガヤの声にイラついて、つい怒鳴りあげる。


眼鏡の王子様「告ってねーし!だから、振られてもねーしっ!!

そもそも好きじゃーー・・・」


アラタ「先輩に焼いてたくせに~。」


眼鏡の王子様「・・・は?やくってなんだよ?」


ケイのその言葉に皆がドドっと倒れる。


ルルス:駄目だ、鈍すぎる・・・



ペタしてね


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ランキングにほんブログ村 小説ブログ 人気ブログランキングへ ランキング