艦長に知らせたあの夜・・なつかしくも悲しい夢を見た。
私が居たあの惑星の夢。


「用ってなに?」


私はアガナ君を学校の屋上に呼び出していた。


「・・私。」


「うん。」


「君だけに教えてあげるよ・・。私ね、この惑星から出て行くんだ。」


学校を卒業したら、私の憧れだった惑星に行くの。


「この惑星から出てくの、俺だけに教えてくれるの?なんで?」


それは・・・・その時、そらからみょうな音が聞こえた


「あの音は・・・っ!」


ヒューヒューと空が不気味な色に染まる。


「・・・・ベル!逃げろ!」


「え・・?」


「俺は調べてくるから!」


そう言って彼は、私を残して遠くに走ってしまった・・・
いや・・行かないで・・行かないで・・っ!


「アガナ君!」


はーはー・・と荒い息・・。嫌な思い出を見てしまった。


「先輩、顔色悪いですよ?」


キイナが話しかけてきた。


「惑星のころの夢・・見ちゃって。」


「そーなんですか。大変ですね。」


あれっきり彼には会っていない・・・。
ロボットのアガナと同じ。かっこよくて、頭もよくて・・・
あの時 彼は空の音が気になり調べ物に行ったんだと思う。
この戦艦に助けてもらったきり、あの惑星に行っていないけど
アガナ君が死んだなんて信じたくない・・・。
そういえばキイナは何しに私の部屋に来たんだろ?


「で、何?」


「あ、そうでした。ジョーが言ってましたよ。
惑星Bに着いたら遊びませんかって。」


遊ぶ?私は今、彼の感情入れるのに大変なのに・・・


「・・キイナ、悪いけど。」


「だってさ、ジョー。」


と、ベルシナの部屋にジョーカーが入ってきた


「先輩あの~たまには休んだ方がいいですって。」


「でも・・ジョー。」


でも、アガナを戦艦以外に外に出すのは・・・


「先輩。申請しましたよね?アガナを・・・。」


その言葉にベルシナはアガナの中に入り・・


「起きて。」


「はい。今日は なんでしょう?」


まだまだ言葉がぎこちない彼。


「そろそろ惑星Bだから、その・・・。一緒に。」


アガナと行けたら・・いいなんて少し思ってたり・・・・


「・・・僕を誘ってるんですか?いいですよ、必要となれば。」


そりゃあ・・ここに入ればいつでも会えるけど・・・


「あ・・。」


「先輩・・!」


もう、時間か・・・


「分かったよ、ジョー・・すぐ帰るから。」


悲しい顔の彼女にアガナは笑顔で


「また、な。」


と、言って。消える彼女を見ていた。