日本二人旅 その5 最終章!!! | 上を向いて歩こう!

上を向いて歩こう!

がんばる30代ウエイトレスの下克上日記を書いていたつもりが、下克上かなってしまって今はアメリカの日系会社に勤めて日本人スタッフと米人スタッフの間に挟まれ毎日楽しく暮らしている会社員兼夫を支えてがんばる妻の日記です。

お待たせしました、とりあえず最終章で*

ハプニング集 つーことで。

それでは行きましょう!

第5位・・・旦那、中学生に声を掛けられる~ぅ

海遊館での出来事。
土曜日だったからか、なんなのか。
修学旅行生がやたら多くって、
中学生の男の子たちに
「あっ!外人だ!ハロ~♪」 といわれ、
旦那も「ハロ~(^^)」とお返事。
その後。その中学生たちが言い残した言葉は

「すげー。イケメーン。」

きっ・・・君たち男の子だよね?(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ほめて頂いて(?)嬉しいけれど、旦那は苦笑していました。
男性が男性の外見をほめることは、ゲイでない限りあまりないみたいです。

ちなみに女の子は、みんなチラッと見て逃げてってましたね。




第4位・・・はるか、変な日本語を口走る~ぅぅ

鎌倉は長谷寺での話。

友達と話しに夢中になってしまい、
庭内の通路で立ち止まって通行止めしてしまいそうになったのに気づいて
思わず口をついて出た言葉は

「人の道から外れましょっ」


・・・だめよ、人の道から外れちゃ。しかもお寺さんで。




第3位・・・旦那、日本のベルトは短すぎ~ぃぃぃ

姫路での出来事。
日本へ行く前に、お出かけ用ということで
ジーンズを2本ほど新調した旦那。
この人、太ももが異常に太いので、
それにあわせて選ぶとウエストがすごく余裕あるんです。
それでもいいサイズのものを買ったはずだったのに、
来ているうちに生地が伸びてきて、
姫路まで来てズルズル下がってくるようになっちゃったんですねー。

何軒も何軒もお店を回ったんだけど、
LONGのベルトでもぎりぎり短か過ぎてバックルが届かない。
(痩せれ!!!。(;°皿°) by 妻)

結局、とおりすがった100均のお店でアウトドア用のクリップ

カラビナ ←こういうやつ(カラビナというらしい)
で、腰の両脇のループを引っ掛けてウエストを絞ったのでした。

歩きにくいって期限悪くなってきてさー。
こんなんでご機嫌になってくれて、ほんと、助かったよ☆




第2位・・・旦那、路地で2階からつばを吐きかけられ、HIT!!!

名古屋での出来事。
友達と3人でプリンセス通りの風来坊に行った帰り、
路地を駅に向かって歩いていたら、
後ろを歩いていた旦那が突然、




"WHAT????!!!!!!"




と叫んだ。
な、なに?と思って振り返ったら、
旦那は首元を抑えて上を見ている。
どうしたの?と聞いたら

「上からつばはきかけられた!!!」

と。幸運なことに(?)犯人はすでに姿を消していたのですが、
ただの酔っ払いとかで悪気もなくその辺をまだフラフラしていたら
大乱闘になっていたことでしょう。

くわばらくわばら。

っていうか私がつかみかかっていたかもしれない。(マジムカつきましたから)
そしたら旦那がつかみかかるよりは小規模な乱闘で済んだかもね。

ありえないことする人っているんですね。
最低。




第1位・・・はるか、空港で 号 泣 

セントレアでの話。

出発3時間も前から空港について、
チェックインをし、展望デッキから離着陸を見てたら
急に泣けてきて(この時点でまだたぶん出発まで2時間はあった)、
一人でボロボロ泣いていた。
とりあえず、自分でもまだ2時間もあるとわかってたんで、
がんばって泣き止んだんですよ。
それなのにさ、母がなんか言うたびに、ジワーって。
で、5分ごと位に泣いてて。
なんかもぉ、2時間が余計に辛かったです。
とっととセキュリティ通ってゲートに向かってしまいたい、
でももっとゆっくりしていたい。。。
そんなジレンマ。
16才の1年間留学して、
18歳で大学で関東に出るために親元離れて
もう14年も経ってるのに、なんで今さら
こんなーに涙ーが出るのー。(なんかの歌みたい)

結局、2時間じわじわ泣き通して、
セキュリティ通るときには号泣して、
セキュリティ通ってからまた号泣して、
出国審査終わって号泣して、
搭乗したら、ブリッジから展望デッキの母が見えて、
ずーっとこっちを見ている母が見えて、
飛行機でも泣きました。
泣きつかれて寝て、お腹が空いて起きて、
出掛けに母が持たせてくれたおにぎりを食べながら
握っている母の姿を思い浮かべて泣き。

いつ泣き止んだんだっけ?と考えないとわからないほど、
ずーっと泣いていました、私。

そんな2週間の旅の、締めくくり。
いいんです。そんな泣くことめったにないから。
いいストレス解消になるんです。

もちろんスパタンについたころにはまぶたブヨブヨですぜ・・・(苦笑)



そんな感じで日本、とっても楽しかった!
夏休みにまた行くぞーーー!!!おぅっ!!!