・・・(娘 2才7か月) | ミニピン ベル&カノンに夢中!

・・・(娘 2才7か月)

前回ブログ更新したのが1年前(笑)
ベビさんすっかり大きくなりました。
とっても元気な女の子です。

よくしゃべります。

おむつはまだ外れてません・・・
トイレは好きです。
おむつでおしっこしてても一応便座に座り拭き拭きして
水を流してバイバーイ!!ってしてフタ閉めて・・・
すこし面倒なくらい。

歌が好きです。
かえるの歌は上手。ほぼ間違わずに歌う。
どんぐりころころは歌詞が微妙に違います。でも好んでよく歌います。
きらきら星や時計の歌は振付ありで歌います。

ノリのいい曲だと踊りだします。
演歌だと合いの手入れます。
おもちゃのマイクを持って歌います^^


七五三で着物とドレスを着たのが楽しかったみたいでふと思い出しては楽しかったね~
って言ってます(笑)

電話でおしゃべりが少し出来るようになりました。
会話が成立してます^^

前からおもちゃの電話や積み木など何でも耳に当てて電話のまねっこはしてたけど
最近はちゃんと相手がいてその相手に何か伝えたくて電話ごっこしてます。
『着物来たよ。楽しかった!』『ドレスも来たよ。』などなど
おしゃべりしてるので誰に電話してるの?って質問すると
『ばあちゃん!』って答えてくれます。

クリスマスに餅つき
どんな反応を見せるのか楽しみです。
年末年始は姪っ子が帰省して誕生餅踏みもあるのでそこでもどんな反応を見せるのやら・・・
お盆に帰省した時はまだねんねかずりばいだったけど
今度は行動範囲が増えてるだろうから。

今年も残り11日
年賀状作らないとね・・・