プリザ体験教室行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ | 2スコ1チワ☆ルーたん’s

プリザ体験教室行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 2013年6月5日(水)
札幌市西区発寒のスイートデコレーションで開催
スマート&スイート教室
プリザーブドフラワーアレンジメント教室
に行って来ました



 

本日の講師は
札幌プリザーブドフラワーアレンジメント
Framboise~フランボワーズ~

さんです♪



 

材料もたくさんの中から選べました
迷っちゃうけど、選ぶのもまた楽しいですよねキャー 星 



  
 ↑
これはFramboiseさんの作品

コレがめっちゃ好きで、こういうイメージを目指しますキラキラ



 

白薔薇 私が選んだのはこの2色ピンク薔薇

クリーム色(すごく薄いピンク?)&薄いピンク


 

花器はこちら*星* 


  
 
白いアジサイ キラキラ 




 
 
まずは花器に花を刺す土台を埋め込み、
花を刺していきますキャー ハート



 

バラやアジサイにはこのように
刺すための棒を付けるのですね~おぉ! キラキラ


 

ジャン*星*

刺したらこうなりました笑顔
ピンクは正面に向け、クリームは少し横向きですキラリ


 


次はリボンとその他に刺す素材を選びます笑顔


 


リボンは2本使ってボリューミーにきゃ
すでにめっちゃ可愛いですキラキラ



 


ちょっと見にくいけどここにレース(?)を入れました星


 


さらに、猫じゃらしのようなピンクのフワフワ3本
パールピンクの丸いの2本キラリ


 


さらに黄色い鳥さんも入れ
指したらこうなりましたらぶ1 カワイイキラキラ



 


最後に、上にピンクと白のかすみ草
下に白いフワフワと緑の草を入れ
キラキラ 完成ですキラキラ



 


キラキラ ジャ~ンキラキラ


めちゃめちゃかわいい~((o(≧∀≦*o)はあとッ 


 
 


めっちゃ自分好み( *´艸`) ハート



 

左側から音符


 

右側から♪


 


上から音符


どこからみても可愛いきゃ



 


別売りで箱も購入させてもらましたキラキラ
もっと素敵に見える~イシシ キラキラ



 

家に帰りルナちゃんに自慢べぇ 星




そして・・・・・



ここにとびっきりの”可愛いもの”を入れました↑↑☆




 


【po*pisolino 羊毛フェルト猫】
tomoさん作
ルカルナオーダーメイドの短足にゃんキラキラ キラキラ キラキラ


さらに可愛くなりました( *´艸`)


短足にゃんの記事はコチラ→肉球

短足にゃんと本物コラボはコチラ→肉球

短足にゃんフォトブックはコチラ→肉球
 



 


テレビ横のスペースがさらに可愛くなり大満足




プリザーブドフラワーアレンジメントって
楽しいものですね( *´艸`)
ハマリそうですキラキラ


またいつか作りたいですキャー はあとッ

ありがとうございましたキラリ



今回の講師Framboiseさん
札幌・小樽で定期的に
プリザーブドフラワーアレンジメントの体験教室を
開催していますキラキラ

プリザアレンジのオーダーや出張レッスン等も
やっていますキラキラ

皆様も機会があればぜひ*星*


 


今回行ったスイデコ講座のポスター




ブログはコチラです

札幌プリザーブドフラワーアレンジメント
Framboise~フランボワーズ~
http://ameblo.jp/framboise2013/

 
 
   



    2スコ1チワ☆ルーたん’s