モニプラで応募している物が届きました♡

海の精株式会社さんの商品をモニターさせていただくことになりました!

 

海の精あらしお 70g (おためしパック)

 

海の精 あらしお 170g

 

届くの楽しみにしてたんです!

時々舐めたりしてしまう位塩が好き。

どんな物にも使えるし、デザートにだって使えるし!

 

しかも今回は『塩むすび作り』イベント♡

おにぎりでは銀しゃりが一番好きな私にとって最高♡

 

私は5番も気になるけど♡

 

 

海の精あらしおについてご紹介させていただきますね♪

 

海水100% 伊豆大島産

伊豆大島の海を流れる清らかな海水だけを原料に、

太陽と風と火の力を利用した伝統製塩法によって生まれる貴重な国産塩です。

 

天日→平釜→脱汁→包装という工程です。

機械による省力化はしていますが、人の手を使わずにはできない手づくりの伝統海水塩です。

どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、そのおいしさがよく分かります。

 

なるほど。

だから塩むすびなんですね!

 

塩を触ってみるとしっとりとした感触。

しっとりしているのは海水由来のニガリ成分をほどよく含んでいるからだそうです!

 

いつもはさらさらの物なので、すごく珍しく感じました。

舐めてみるとあまじょっぱい(ノ゚ω゚)ノ

 

お腹が空いたので、おむすび握りましょう!

両手でおむすびを握っていたので握っている画像はございません。

 

じゃん!!!

できたー♡

本当にシンプルですよ(*´∇`*)

形も悪いし、6人家族なのでおむすびが多いですが・・・

 

ちなみにですが、この米は家の米です。

農家なので、なんと新米!!

 

海の精あらしお×新米

想像するだけでおいしいです♪

 

シンプルなおむすびなので、豚汁と一緒に食しました♡

 

一口食べると、ほんのりしょっぱい。

2口食べると、ちょうどいい塩加減。でも、甘い。

しかも、出汁とか使ってないのに味深いですヽ(*'0'*)ツ

なんか懐かしい味・・・(*゚o゚*)

 

子供もばくばく食べてました!

食が細いので、小さいおにぎり1つで足りるかな?と思ってたら、

家族のおむすびも貰ってましたw

多く作って良かった∩(´∀`)∩

 

子供がいっぱい食べてくれるって本当にすごいんですよ。

頑張って作ってもこれ嫌ーとか言うし、

私もレパートリーが少ないので助かります!

 

海水100%ですが、苦味はほとんどありませんでした。

米の旨みを最大限引き出せたと思います。

 

今頭に浮かんだんですが、

この海の精あらしお梅干しを漬けて、

海の精あらしお握ったおむすびはめちゃめちゃおいしいんじゃない?と思ってHP見たら、

梅干しあった♡ねり梅とかもあるーーー♡

梅好きにはたまらないよー♡

 

早く他の料理にも使ってみたい♪

牛タンがあるので、気になった5番もやってみようと思います♡

 

海の精株式会社さんでいろんな塩作ってます♪

 

塩が好きな方、料理が好きな方、ご飯が好きな方におすすめです(*'-')b

気になった方はおためしパックなどもあるので、是非試してください♪

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップページ