モニプラで応募してたものが昨日届きました!

 

awaizu 美容乳液 120g

落ち着いた柄で可愛い♡

この柄は会津木綿というみたいですよ('0ノ'*)

 

外箱に色んな記載があります。

アワイズは奥会津の天然炭酸水が使用されているそうです。

 

私も会津地方に住んでいて時々ドライブなどに行くのですが、

山と川が広がっていてタイムスリップしたかの様な場所です。

ドライブしている途中にも「天然炭酸水自由にお持ち帰りください。」と書かれた看板があったりして、

炭酸水が有名なのかなぁとは思っていたのですが、

それを使ったケア用品があるとは知らなかったです(ノ゚ω゚)ノ

 

細かい説明もさせていただきますね。

お肌を保護し潤いとハリを与える美容液

ベースに天然炭酸水を使用した美容乳液。

肌にすばやくなじんで、うるおい成分を閉じ込めます。

保水性の高いキダチアロエ葉エキスをはじめ、肌を健やかな状態に保つ5種類のエキスを配合。

 

<保湿美容成分>

ドクダミエキス

スイカズラ葉エキス

ハトムギエキス

キダチアロエ葉エキス

エーデルワイスエキス

 

炭酸化粧品のもつ効果は主に4つ

①血行促進&胞の活性化・・・ターンオーバーの正常化を導いたたり、肌をパッと明るく。

②お肌の汚れをやさしく除去・・・皮脂汚れや不要な角質を浮かせて落とします。

③毛穴引き締め効果・・・きゅっと引き締まったお肌に導きます。

④お肌と同じ弱酸性・・・お肌に負担をかけずやさしくスキンケアが出来ます。

 

私の肌の悩み乾燥、くすみ、毛穴、刺激に弱いの全てに効果があると・・・!

どんなに効果あっても刺激が強いと使えないので、

弱酸性っていうのはポイント高いですよね(*'-')b

 

使用方法

使用する前に軽く容器を振ってから手のひらに泡を取り、お肌によくのばしてください。

必ず容器を上向きにしてご使用ください。

容器を横や下向きにして使用するとガスだけが出て中身が残り最後まで使えなくなります。

 

泡が出る所がななめになっているのでとても出しやすかった。

真横に向いてると手を傾けるか、製品を傾けなきゃならないので、とても良い♡

 

少し押すだけでこれ位出ます!

きめの細かいムースのようです。

 

伸ばすとこんな感じ。

伸びが心地良い♡

特に泡がしゅわしゅわする事はありません!

 

 使用前

 使用後

肌にのせると泡がすーっと伸びて、とてもしっとりします。

肌全体が泡に包まれてすごく贅沢な気分。

伸びが良いのでベタベタするんじゃないかと不安になりましたが、

ベタベタする事なく、手に吸い付くようになりました。

 

化粧水、美容液などを包み込むようにこの乳液が保護している感じがします。

使用して4時間経ちましたが、乾燥のひどい額・目付近もまだ潤っています。

 

あと、刺激ですね。

炭酸水を使用した美容乳液刺激無い!

刺激無くて嬉しいー♡

今月経中なので肌が赤くなっていますが、全然刺激ないです(*'-')b

 

肌になじむのもすごく気持ちよかったし、なにより乳液なので保湿がいい。

敏感肌、乾燥肌、アトピー肌の方にお勧めです♪

気になった方は是非試してみてください(*´∇`*)

 

Metllasseファンサイト参加中

 

奥会津生まれの天然炭酸水を使用した【awaizu】