Winter Classic | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!
さて、今回はちょっといつもとは違う趣旨かもしれませんが
アイスホッケーシーズンということで
Winter Classicについて書いていこうと思いますヾ(@°▽°@)ノ


Winter Classicとは・・・
初めホッケーやスケートは池に氷を張ってやっていたよね?
屋外だったよね?だったら原点に戻ってみよっか?(*^▽^*)

という理由で始まった、毎年元旦に行う一大イベントです。
ホントは開催されたらすぐにBLOGで書こうと思っていたのですが延ばし延ばしになってしまい、こんな中途半端な時期になってしまいましたあせる

注目の今年の開催地は、NFLのピッツバーグ・スティラーズの本拠地『Heinz Field』。

収容人数65,000人を誇る巨大なスタジアムです(* ̄Oノ ̄*)
2010の開催はMLBのボストン・レッドソックスの本拠地『Fenway Park』で行われましたが、それを遥かに凌ぐ大きさのスタジアムです





自分が初めて存在を知ったのは2008年の暮れ、カナダのトロントにいた時。
CMで宣伝をバンバンしていたり、スポーツチャンネルで速報をしていて興味をもちました。



そのときの開催地はシカゴカブスの本拠地『Wrigley Field』!!
まさかWrigley Fieldもこんな使い方されるとは思ってもみなかったでしょうね 笑

てか、ですね
you tube長いので、全部は見ていただかなくても構わないのですが、明らかに野球場でやるには間違っているんですよ・・・




絶対間違っていますよね? 





もちろん野球場はダイヤモンド型なので、スケートのリンクはぴったりきません

なんか、土地の無駄使いのような・・・

だって外野部分なんて完璧余ってんじゃーん!!!



てかあんたらも、見にくいでしょ?(;´▽`A`





バックスタンドに座っているお客さんなんて一番遠いくらいですからねヽ(;´Д`)ノ
格闘技の会場みたいにフィールドにもパイプイスなんか入れたりすればよかったんではないですかね?Zzz…(*´?`*)。o○

しかし、まぁ全米では盛り上がっているらしく
球場も超満員で・・・




なんとも言えないですね 笑


来年以降もWinter Classicは続くようなので、また面白い使われ方をしていたらまた報告したいと思います得意げ