PETCO Park | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

今回紹介するのはサンディエゴパドレスの本拠地PETCO Parkですヾ(@°▽°@)ノ


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

所在地:19 Tony Gwynn Way San Diego California 92101

開場:2004年4月8日

収容人数:42,445人

フィールド:天然芝

簡易データ:ご存知、WBC第1回大会で日本代表が世界一になった球場がここでしたニコニコ球場の特徴としては、なんといっても『打者の墓場』というニックネームの通りメジャー屈指のピッチャーズパークというところでしょうかはてなマーク

まず右中間は広く、左中間も湿った海風がサンディエゴ湾から吹いてくるので打球が飛ばないようです。


他の特徴として面白いのが、ビーチ席というのがありライト最前列は砂場になっている所です。試合前や試合中、ビーチ席を見にいったのですが、子供達が元気よく砂場で遊んでいる姿が見られました( ̄▽+ ̄*)

子供が一番楽しめるBallparkではないでしょうかはてなマーク得意げ

他にも、センター後方では芝生の公園があったり、球場内にビルまであるんです!!!!

これは、歴史建造物らしく始め解体予定だったらしいのですが、球場の一部として組み込んだようです。

最近の傾向として、街の外観を取り入れる(セントルイスやピッツバーグなど)球場が多いですが、このように一部にしてしまうのはとても珍しいですよね(@ ̄Д ̄@;)


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑砂場の端っこにはこのような芸術作品が作られていました得意げ


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
↑暗くて見にくいですが芝生の様子。晴れてる日にごろんと横になって試合観戦したらサイコーでしょうねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

このように、試合以外にも楽しめる要素がたくさんあるPETCO Park

次回、他の写真をUPしたいと思いますo(^▽^)o