Ricoh Coliseum | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

今回はRicoh Coliseumを紹介したいと思いますニコニコ


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


所在地:100 Princes' Blvd Toronto

開場:1921年しかし、2003年にリニューアルをし現在のアリーナになっている

収容人数:8140人

簡易データ:Toronro MarliesというTorono Maple Leafsの下部チームがホームとして使っているアリーナ。Torono Maple Leafs戦のチケットは高く、すぐ売り切れるがToronro Marlies戦はとても安くチケットが買えるので特にファミリー連れや、少年少女らの姿が多い。
Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑アリーナ自体はあまり大きくないが、その分リンクからは近いので試合を楽しむなら、こちらの方が面白いです。


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
↑NHLの下部組織のAHLこんだけのチーム数があります。
Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
↑マスコット君。試合中ウロウロ観客席を歩き、写真をお客さんと一緒に撮ったり、もっと応援するように煽ったりします。

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑ゴールすると盛り上がります!!しかしやはり一番盛り上がるのは乱闘シーンヾ(。`Д´。)ノ 血気盛んな若い連中ばかりだからか、こっちの下部リーグの方が乱闘シーンを多く見た気がします・・・

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


アクセス:Yonge-Universtiy-Spadina線のUnion駅からストリート・カー#509、あるいは地下鉄Bloor-Danforth線のBathurst駅からストリート・カー#511で行けます。いずれも終点のExhibition Loopで下車






先ほど書きましたがMarliesはMaple Leafsに比べチケットが安く買えますし、当日でも買えるので気軽にアイスホッケーを見たい場合おススメですニコニコ

Marlies、一番安い席で10カナダドル(900円位)ですからね(*^o^*)

外壁がとても重々しく、歴史的建造物なわりに、中は近代的で快適に過ごせるのはとても良いですね!!

試合を見に行った当日はマスコット君のバブルヘッドが配られてたのですが、捨ててしまいそれが。今とても後悔してます(*´Д`)=з 

また行きたいアリーナですね得意げ