Spokane Veterans Memorial Arena | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

今回はSpokane Veterans Memorial Arenaのご紹介ヾ(@°▽°@)ノ


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
所在地:720 W. Mallon Avenue Spokane Washington 99201
開場:1995年9月

収容人数:バスケットボール: 12,210人 ホッケー: 10,759人 アリーナフットボール: 10,771人

簡易データ:・・・って、どこそこ???


と思われる方も多いと思います(;´▽`A``


まず、スポケーンとはアメリカ ワシントン州東部にある町の名前で



近くにはイチロー選手でおなじみのシアトルがありますニコニコ






まぁ、地味な町ですよ 笑





まぁこんなマイナーな町にも(失礼ですね汗)プロチームがあるのですが





それが、Spokane Chiefs!!という。





これまた、マイナーチームなのですが






アイスホッケーのチームです。


そのチームの本拠地がここSpokane Veterans Memorial Arenaというわけです(*゜▽゜ノノ゛☆





しかし、NHLに属している訳ではなく


マイナーと言いましたが、WHLという独立リーグに属しています。


決して、大きなチームではないですが、将来メジャーを目指す若者たちの活躍を楽しみにする地元ファンに愛されているチームですニコニコ




何を隠そう、自分が初めてアメリカのプロスポーツを見たのが実はここで、それ以来野球場やスタジアム、アリーナ巡りをしたいと思うようになったのでなかなか、自分にとって、大事なアリーナでもあります





5年も前、しかも写真などまったく残ってないので記憶も薄れてきていますが


アリーナ内の雰囲気や音楽がとにかく良く。

とても印象に残っています(*^▽^*)





近い内にシアトルに行くチャンスがあれば、またこの場所に行き

きちんと写真に収めておきたいアリーナですね得意げ


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!