Yankee Stadium | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

今日は2009年にオープンした新Yankee Stadiumについて書こうと思いますニコニコ




Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


所在地:E. 161 St. & River Ave. Bronx NewYork
開場:2009年4月16日
収容人数:52,325人
フィールド:天然芝


簡易データ:ご存知ニューヨークヤンキースの本拠地ヤンキースタジアム

特徴はなんといっても、三菱とソニーが協力タッグをくみ作った、31m×18mという巨大なフルハイビジョン・スクリーンです。

東京ドームのオーロラビジョンが34m×7mということなので高さが2倍以上という計算になる

しかも、東京ドームの場合、ここにスコアボードが映し出されるが、ヤンキースタジアムの場合スコアボードはまた別にあるので、スケールが違うというかなんというか。


他に目を引くのは、やはり散々ニュース等で取り上げられている、あの 悪魔的本塁打量産ライトスタンド

一言で言うならば、









反則じゃね?





この一言しかでてきません。


しかも、こんなうえにスイッチヒッターが多いヤンキース。

右ピッチャーだとジーターとAロッド以外ほぼ左打者じゃないかと錯覚してしまいそうになってしまうヤンキース打線。

唯一MLBでアメリカ外チームのファンである、自分からするとそんな悪態しかでないスタジアムです 笑







ダウンタウンから地下鉄に乗って駅を降りると目の前に現れます!!



Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑奥に写っているのが駅のホームです。なんとなく、甲子園球場の高速道路がある感じと似ています。そこから90度右に視線を向けると・・・



Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


↑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ヤンキースタジアムです!! 中世のお城みたいな感じに圧倒されます。


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


↑この日はキャプテンのD・Jeter選手がヤンキース球団最多安打記録を更新するかも?ってことでJeterTシャツを着ていたファンがとても多くいました。 何回みてもかっこいいですねーラブラブ!

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑対面には旧ヤンキーススタジアムが・・・解体中でしたダウン

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


↑チケットは当日でも買うことができました。FOUL POLE席 60ドルなり。


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑エントランスの様子。天井も高くとても広いので開放感があります。


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

まずは、外野観客席に行くことに。このへんはブリーチャー席といって、格安で観戦ができる席。根っからのヤンキースファンが集まり敵の外野手に罵詈雑言を浴びせ続けたりする。


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑次はモニュメントパークに行くことに。ここは試合開始45分前までしか入れないらしく、まったく知らないと入れてくれないこともあるそうです。(自分はギリギリではいれました。 ̄Д ̄;;)

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑ やはり、野球を語るうえでこの方を忘れてはいけません

Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!


Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!

↑往年の名選手たちのレリーフがたくさんあり、皆思い思いに写真を撮っています。

 

 とても、神聖な雰囲気で、とても楽しむことができました。ニコニコ


 



 さて、次に向かうはやっとこさ自分の席です!!!!




 次回、スタジアム内と簡単な総評を書きたいと思います