初めての…。 | ドール初級者 るいせの日々。

ドール初級者 るいせの日々。

日々のことをだらだらと書きつづるブログ。
ボークス製ドルフィードリーム「久寿川ささら」「森川由綺」「緒方理奈」「霧雨魔理沙」「みらい」「ミルヒオーレ」etc…の写真がメインになる…予定です。

前の日記の続きになります。


オフ会の会食終了後、自分が夜景を撮りに行きたいと言ったところ定峰峠という所へ行くことになりました。

ちなみに、参加車両は
・スイフトスポーツ (Monster Sport チューン)
・ケーターハム スーパーセブン
・インテグラ Type-R (DC2)
・ストリーム (My car)

…あれ、1台だけおかしいぞ…w?


「抑え目に行くから。」
と言われた気がしますが、当然ながら3台にはぶっちぎられましたw
ファミリーカーではどうにもならないYO!


そんなんこんなで展望台のような場所へ到着。
到着したときには既に0時くらいだったので、当然ながら真っ暗でしたw

ガスがかかっててあまり夜景は綺麗に見えなかったけれど…。


とりあえず、初めての夜間撮影にチャレンジ!

どう撮影すればいいかも分からなかったので、知ってる人のアドバイスを聞きながらトライ。

シャッター時間を約2分にして撮影。


ドール初心者 るいせの日々。

ほほう…。
まわり真っ暗でも月明かりでそれなりに撮れるものなのだなぁ。
さすがにアイが暗いけれど…。

被写体にちょっと光を当ててみると、また変わるよと言われたのでやってみた。

ドール初心者 るいせの日々。

ちょっと光を当てすぎたかなw?
前よりユキが強調された感じになりましたね。
背景は弱くなったっちゃけれど…。


お次はさーりゃんにバトンタッチ。


ドール初心者 るいせの日々。
ドール初心者 るいせの日々。

光の当て方、シャッター速度などをちょっといじるだけでいろんな感じの絵になるものなんだなぁ。
これはいろいろチャレンジしないと、まだまだ分からない世界だなw

機会を見つけて、また夜間撮影にチャレンジしてみよう…。

次回は、ライトとリモートスイッチを用意していかないと。
バルブ撮影でずーっとカメラのシャッターを押し続けるのは大変だったw