トイプードルRUI.ちゃま




ご訪問ありがとうございます。RUI.の成長記録です♪



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ローズマリーティー 口内環境

口臭予防、口内の雑菌臭、ばい菌を無くし、頭を冴えさせるハーブです。



痛い時期が2週間続き、膿が出始めてようやく

スッキリしてきました💦長かった!

以前より、ローズマリーは好きでドライローズマリーを持っていました。ハーブティーは、

はっきり言って嫌いです(笑)


ですが、ローズマリーティーだけは飲めるし美味しいと

思えます(笑)


うがいにしても良いし。本当に脳が冴えるんです。今の季節、花粉症の薬を飲んでる方にもオススメです。



濃いめに煮出して、自分の好みに薄めて飲めば良いので、ワンちゃんにも少しあげても大丈夫です。口の匂いが気になるワンちゃんには薄くした物をスポイトで少したらしてあげたらよいですよ!



本日は天赦日、一粒万倍日、寅の日


偶々、お休みだったので桜新町の桜神宮へ
始めて行ってきました。


こちらはアマテラスさん、天之御中主神さんのいる神社。
桜はそろそろ終わりかな位でしたが、
良い日に伺えて嬉しかったです。




歴史のある神社。





可愛い鈴のおみくじを引きました✨

そして、若い方が、スーツケースを引っ張り

かなり来てました。若い方は

スピリチュアル好きな方が多いから

わざわざ桜神宮にいらしていたようです。






今回は大変な思いもしましたが、勉強になりました(笑)こうならなければ分からなかった事ばかり。季節の変わり目ですから体調にはお気を付けて下さいませ(^o^)



(追記)顔が腫れる よだれがでる原因は。。。

今週の火曜日から今も、虫歯が原因で右顔だけが、お多福ですか?と言うほど腫れ上がり、痛みは頭痛がでて、大変な事にわたくしなっております💦

自分のせいとはいえ人生初!





今日抜歯してきて苦しみは減りましたが歯自体は根っこはきれいで悪くなく、何が原因か分かりませんが、膿の袋が膨らんでしまってるようです。

顔はまだ、右側だけ腫れてます。

(;´д`)トホホ…



なんで、今回このような事を書こうとしたかというと、ワンちゃんのよだれが急に出始めて、床がびっしょりになると相談を受けたのが切っ掛けです。



なんと、歯が痛いと口が空き、唾液がすっごく出るんです。そして、顔の何処かが腫れていたら、膿が溜まっている証拠。これが原因です。今日歯医者が言ってましたが、顎下にある神経に乗って膿が脳に運ばれると、死に繋がる事もあるそうです。



詳しくはGoogleから


下歯槽神経は、三叉神経(さんさしんけい)の第三枝にあたり、顎の中を通る感覚神経です。下顎の歯、下唇、顎の皮膚など下顎周囲と舌の一部の感覚をつかさどっています。



顎の下のラインの真ん中あたり。




原因は歯周病




この頃、よだれで、毛が赤くなってるワンちゃんや、猫ちゃんがいたら、歯周病かもしれないし、硬いものを食べさせて歯が割れてるかもしれないし、今は犬の歯医者も増えてきましたから、是非そちらに連れて行って下さい。頭痛や、痛みが多く、ご飯を食べれないですよ!




今回自分が経験して分かりました。

私も食べなと言われても口は空かないし、痛くて食べれませんでした。



対応策として、乳酸菌のロイテリ菌が歯周病を抑えるようです。




(今、在庫ぎれのようですが、ロイテリ菌の多い物を選んでください。ワンコだと一日一回1つまみ。大型犬なら小さじ1位)




ロイテリ菌




楽天ならこれがオススメ。




人は私のように病院にも自分で行けるけど犬や猫は行けない。そして、犬の歯医者が流行り始めて3年位はたってるから、医師も更に慣れてるはず。口内環境改善で長生き出来る子もふえますよ!



是非、7歳以上のシニアなワンちゃんのママさん、パパさん、一度連れて行ってみて下さい💦





原因不明の解決になるかも!

皆さん、私はビックリしたことがあります。
ワンコの病気や、治らない?病院で調べても原因不明。



ある記事を目に数年前しました。
その記事は

余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?



 


RUIが虹の橋を渡ったばかりで、そんな事があるんだーと思い、メモに残してました。



生前、我が家のRUIも原因不明の脱毛症。
甲状腺低下ではありましたが、1番弱い薬を半分の軽いもので、皮膚の状態も良かった。なので原因不明の脱毛症。


時々、心臓がバクバクする時がありましたが、病院での薬は出ないレベル。


◆色んな考え方へのアクセスをしてみると!
肺に虫がいることがあるって知ってますか?
肝臓、大腸、サナダムシなどが有名ですが、手作り食、生食を与えてる方は考えても良いかもです。

肺吸虫症、イヌ糸状虫症、糞線虫症、エキノ コックス症、トキソカラ症などがあげられます。 多くは食べ物の中に潜んでいる寄生虫の卵や幼虫 を口から摂取して感染します。 肺で成虫になるも のの他、幼虫の時期に肺を通過するものなど様々 な種類があります。
症状としては,慢性咳嗽,胸痛,呼吸困難,喀血などがある。 異所性の吸虫により,アレルギー性皮膚反応,ならびに痙攣,失語,不全麻痺,および視覚障害などの中枢神経系障害も起こりうる。 診断は喀痰,便,または胸水もしくは腹水中の虫卵の同定による。 血清学的検査も利用できる。
(Googleにて)


私が思うこと


病院の先生とコミニュケーションが取れる方は便の検査を一度してみるのも良いかもです。私は便検査にたどり着く事は全く無く、医師からの提案も全くありませんでした。


◆自分で出来る事があります。
デトックスで虫を出せるもの。





ブラックウォールナッツ ハルズ、1,000mg、ヴィーガンカプセル100粒(1粒あたり500mg)
リンク出来ませんでした💦コピーで探してみてください。



これ、黒クルミの粉末。虫を出してくれるようで人気です。+デトックスしてくれます。薬ではない上に害がない。少し臭みはあるけど、ワンちゃん、猫ちゃんだったら、カプセルを開けて1つまみを1日2回で十分。5日くらい。



原因不明で困ってる方は試してみる価値アリあり。価格も安いし。


色んな考え方からアクセスすると良い結果が出ることもあります。視野を広げる為の危険や嫌と思う事は出来るけど、合わない方やワンちゃんもいると思うので、心配な方はコメント下さい。相性判断しますよ!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>