おはるいきゅん、どうやら世界の真理に気付いてしまったようである。

{B4053500-E605-4EB8-906A-1D10F6160DD5}


宝くじの当たる確率を考えたことはあると思う。
統計学で導き出される結論は天文学的数字である。

世界には現存で約70億人の人がいるが、君と僕が出会えた確率はどうだろうか?
恐らく天文学的数字である。

ともすると、
初回で送りを引ける確率はどうだろうか?
およそその日の出勤人数で割ることはできるが、私の導き出した答えはNoである。


正解は、そう

2分の1

つまり50%である。

宝くじ、当たるか当たらないか

初回、引けるか引けないか


君と僕

出会えるか出会えないか


それだけである。


本題はここから



私が男か女か
その確率はシンプルに50%である。

だが私は自信をもってこう言える。

私は100%男であると。



つまり言いたいことはこうだ

選択肢のある答えはほぼ全て
50%であると言い換えられる

50%の確率は

見方次第で
100%の確率に換えることができる。


ニーチェもびっくりな哲学である。


今日も頑張るである。

{993D09D3-DCEC-4534-A726-FE122CBE705E}


P.S.
私は50%OFFという言葉が好きである。

私はプリン体99%OFFという言葉も好きである。

もはや何がなんだかわけわからんである。