家ご訪問 ありがとうございます(*^o^*)

やんちゃでわがままで甘えん坊で・・・シュナウザールイ(2005年5月22日生まれ)と4年間生活してきました。

1ヶ月半で我が家にやってきたルイは、フードを食べると嘔吐と下痢を繰り返す子でしたが

病院でのアドバイスで 手作り食を取り入れながら、なんとか大きく成長してくれました。

躾も何もできていないけど・・・ただ生きて傍にいてくれたら。。。と願って。


だんだんと成長して行くにつれ、退屈そうな毎日。。。

ルイと一緒に一日を過ごしてくれる新しい家族を・・・と。。。

クローバー2009年6月 保健所から保護されたミッキーイヴ(当時推定8歳)を家族に迎えました。

その直後、イヴの発作が起こり、心臓に疾患があることがわかりました。

クローバー2009年8月 縁あって我が家の子になったイヴとの生活を記録に残しておきたいとブログを始めました。

少しでも長く、少しでも楽しく一緒に生活していきたい・・・ただ、そんな思いから始まった日々の記録です。

クローバー2011年11月 預かりっ子の「ぽんた」あらため「ヴィッキー」を我が家の末っ子に迎えました。

・・・と同時に預かりママを卒業しました。

クローバー現在、日々の3わんこのそれぞれの様子を書いています。

クローバー2013年3月20日。イヴが虹の橋へと旅立ちました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-20 01:15:00

ミモザの季節

テーマ:イヴ


1395142209433.jpg


今年も 小さな花をつけた ミモザの木が

黄色く色づいています。

去年の今頃は、もう満開でしたけど

今年は やっぱり寒かったんですね^^;


一年前。

この木の下を、毎朝、毎夕。

祈るような想いと

イヴに会いたい気持ちを抑えながら

ルイとヴィと お散歩したのを

黄色い花を見ながら

思い出しています。



イヴがいなくなって一年。。。

早いです。

11日の嘔吐からの急激な衰退ぶりに

正直・・・

動揺しまくってました。



なんとか平常心を保てたのは

休みに入っていた子供が家にいたから。

病院の先生やスタッフさんが声をかけてくれていたから。

何より

イヴ自身が 一番頑張っていたから。


18日の夜に家に連れて帰るまで

希望は捨てていませんでした。


頑張ってくれていたから

私の心の弱さから

イヴに 更に頑張らせてしまったのだ。。。と。

全てが終わったあとで

反省と後悔の嵐でした。


あの。

痛みに泣き叫ぶ イヴの声が

今もまだ 聞こえてきます。









ルイは

年始から。。。なんと^^

ひと月置きの通院で良くなってて

お薬の調整だけ。。。になっていたんだけど。


去年、イヴの入院で 毎日通院していたことを思い出させるかのように

同じ日に 嘔吐。。。不調が始まりました。

今日の時点では、落ち着いてくれていて

10日後の受診で良さそうです。

夕食の後には、おもちゃを持って遊んでいたので

もう大丈夫だと思います^^v

一時期。8.9kgにまで 体重が増え^^;

「ヤバイ」冷や汗が・・・だったんですが

今日のところ。8.5kg。

順調に減っております・・・

1395142199025.jpg

まあ。。まだ蓄えがあるので^^

早く挽回できるように 頑張ります^^v




年末から 更新も止まっていたのに
毎日、たくさんのアクセスをいただき。。。

申し訳なく・・・

心苦しく思いながら^^;

息子の大学受験に 気持ちを置いておくことにしていました。

まだ しばらくの間、余裕が無さそうなのですが
また書き始められるように頑張りますね^^

ご訪問いただき、ありがとうございました。



AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。