こんな感じですしあわせー


使った毛糸は…

ダイソーで扱ってます。
白半玉、ピンク1玉使いました毛糸毛糸毛糸毛糸毛糸


まずは30目くさり編み


土台1、立ち上がり1編んで、細編


端まで行ったら…最後の1目に5目入れて細編し、くるっと回って…


また端まで行ったら、側面にある2目にそれぞれ3目ずつ入れて、くるっと回って…


次は端の4目にそれぞれ3目、2目、2目、2目ずつ入れて…


浮いたり、添ったりしないように
適当に調整して端の目を増やしながらさらに2回ほど折り返して…

底となりました。


端に来ても目を増やさずに2周細編すると…

端が立ち上がってきましたヒヨコ


そのまま色を変えて…白3段、ピンク4段で編み編み…毛糸毛糸毛糸毛糸毛糸

満足したら、底を見ながら位置を確認して、
ふたの幅で折り返して、編み編み…毛糸毛糸毛糸毛糸毛糸


こんな感じでふたの部分ができました。


サイド、肩紐の位置…
これも底を見ながら場所を決めて

数段編み編みして、用意するのは


こんな感じの輪っか。


上で編んだところに通して…


長めに毛糸を切って、

丸めて、針で縫うように、留めました電球


そして、その根元から

細編でふたの部分を編み編み…


角は浮いたり添ったりしないように1目に2~3目入れて調節。


端まで行ったら、反対の肩紐部分と同じ幅で存分に編み編み…


くさり編み9目編んで輪にし、もう1段細編で編んだ輪っかを作りました。


これを、肩紐に通して、
肩紐をプラの輪っかに通し…


こんな感じで一つ飛ばして、また輪に通して…


形を整えて…


完成ですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

最後にリボンでも飾りで作ろうかと思ったら、ピンクの毛糸余らなかったwww

口は…まだ娘には閉じれないだろうと、何もつけてません。
娘の使い方を見て…後でボタンなり何か付けようかと思いますseiseiseiseisei


早速娘にむふ~むふ~むふ~むふ~むふ~


ただ…肩紐伸びました。
肩紐の部分は編み方を変えた方が良さそう(^▽^;)



ペタしてね