ワンピース「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック!!」 | 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]

ワンピース「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック!!」

10周年だーおめでとう!10周年だおめでとう!!と人は言う。もうずいぶん言われた。ありがたい。「10周年だからコレ描いて」「10周年だからカラー描いて」今年の仕事量はハンパじゃない。なんか自分で勝手に祝ってるんじゃないかという錯覚さえ覚えるが、それは気の迷いだ。ありがたい事なんだ。
それはさておき、これ程までにおめでとうといわれ続けると。ふと何がすごいのかわからないくなってきた。ただ10年、漫画を書き続けただけの小さい頃から絵は描いていたので「お絵かき32周年」と言えるかもしれない。
10年間、あまり継続のために頑張ったという意識はない。ただ自分の日常のお絵かきの延長でいろんな企画が立ち上がり、いろんなイベントが行われて、たくさんの人達が力を貸してくれてその延長上で少年たちが大はしゃぎしてくれるその発信源であれる事がとても楽しい。10周年記念の何冊もの本、USJプレミアショー、鎌倉ジャック、プラネタリウム、10年目の大作ゲーム、この海賊の世界をこんなに広げたのは僕じゃない。書いててわかりました。この10周年はみんなと海賊達のものじゃないか!!10周年おめでとう!!各種宴の数々をお楽しみ下さい!! ------尾田栄一郎
・・・ということで「ONE PIECE」 の連載10周年企画イベントとして鎌倉市・由比ヶ浜で開催されています。僕の町、藤沢や鎌倉にルフィ海賊団が来ています!本物のアニメから抜け出した海賊団で興奮してしまいました!!
今年の夏、鎌倉や藤沢に来てみませんか?毎週土曜にビーチクリーンも行っています。

スタンプラリーで各所を回って、ルフィたちに会いませんか?結構、興奮しますよ!^^お勧めはゾロです。また自転車でいってみようかな。藤沢駅で江ノ電乗るのがいいですよ!来るときは連絡ください。
    「ONE PIECE」連載10周年記念イベント
「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック!!」~ 由比ヶ浜で開催 ~

「ONE PIECE」は、1997年に「週刊少年ジャンプ」(尾田栄一郎、集英社刊)で連載がスタートし、コミックスは46巻まで発売、その累計発行部数は1億4000万部(2007年7月現在)にものぼる大人気作品です。今年はONE PIECEの連載開始から10周年にあたり、放映中のアニメーションも含め様々な記念企画が展開されています。
「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック!!」では、鎌倉市・由比ヶ浜の海岸に作中に登場するサウザントサニー号をイメージしたビーチハウスを設置、飲食物や特製グッズの販売を行うほか、スタンプラリーなど各種イベントを開催する予定です。
<イベント概要>
「麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック!!」 公式ウェブサイト
URL : http://www.j-onepiece.com/op10th/kamakura.html
実施期間 : 7月21日(土) ~ 8月19日(日)