とうとう ラファエル・ナダルが来日しましたね。

ロジャー・フェデラーが

グランドスラム達成できなかったのは

彼の存在が理由ですね。

クレーの帝王。

全仏は、クレーですから、ロジャー・フェデラーは

全仏のみ、勝てませんでした。

トップ選手は皆、ロジャー・フェデラーは異次元

と言われるほどでしたが。

そして、とうとうナダルがグランドスラム制覇。

ナダルは、フェデラーと戦って強くなりましたよね。

しかし、世界ランキング1位が飛びぬけてい

2位~10位くらいまでは、そんなに差がないように思います。

そろそろ、ナダルを阻む選手が出てきてもいいのでは?

ATP ランキング


名前 ポイント
1. → (1) ナダル,R (ESP) 12070
2. → (2) ジョコビッチ,N (SRB) 7145
3. → (3) フェデラー,R (SUI) 6735
4. → (4) マレー,A (GBR) 5035
5. → (5) ソデルリング,R (SWE) 4910
6. → (6) ダビデンコ,N (RUS) 3945
7. → (7) ベルディフ,T (CZE) 3760
8. ↑ (9) ヨージニ,M (RUS) 3500
9. ↓ (8) ベルダスコ,F (ESP) 3330
10. → (10) ロディック,A (USA) 3180

私は、ジョコビッチに期待していますが・・・




ところで

F1予選が中止になりましたね。

残念。

フォーミュラファンの皆様

こちらの おバカ映像でお楽しみください。

YZF-R1エンジン搭載 カート



先般、TVで男性の意味わからんファッションで

とんがり靴 と ウオレットチョーカーが

上位を占めていました。

私?

ショートブーツはとんがってます。

でもね、デザイン的にそれが普通だし。

チョーカーもバイクから落っことしたら

えらいことに。

街中では、盗難防止にもなるし

滑りやすいパンツでも安心。

何度、財布がぶら下がっていたことか。

世の中の女ども!

モテようと思って やってんーんだよ!

あなたがたの、意味不明なバッグや

すげーメイクは、モテようとしてんじゃないの?

あんたに言われたくない?



かしこまりー