ルイ様の最後の頑張り! | ☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟2

☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟2

アメショのルイ会長・フレブルの文太専務・ブルドッグのどん太社長の妄想癖ブログ♪

たくさんの方達にご心配をお掛けして申し訳ございません。
ルイ様がお空の上に逝ってしまいましたが
我が家はみんなで踏ん張って日常生活を送ってます。

今日はルイ様の最後の戦いを報告します。
亡くなる前日の夕方から痛みが出たのか…
もしくはお腹がパンパンに張って苦しかったのか…
何度もニャーニャー鳴いて母ちゃんを呼ぶようになりました。
その度に抱っこして落ち着かせていたんですが
お水を飲ませようと抱っこした時に
手術した縫いあとが1.5cmくらい開いているのを見つけました。
時間外だったんですが病院に電話して診てもらって
消毒をして傷口を止めてもらいました。
傷を治す力も弱まってるしお腹が張ってしまうから
なかなか縫いあとが治らないのです。
帰って来てからもやっぱりニャーニャー鳴いて落ち着きません。
ルイ様は苦しいのに私が手を離さないから
頑張ってるんだなぁって感じたので
この日は寝ないでずっとルイ様と一緒に起きてました。
夜中ずっとルイに話しかけて
ルイがどんなに可愛いかお利口か
どんだけ大好きか…
幼稚園児が作ったような即興の歌を歌ったり・・・
もう母ちゃんは大丈夫だよ…
ルイ~もう頑張らなくても大丈夫だよ…
ありがとうありがとうありがとうって何度言ったか分かりません。
でもね…何を言っても反応しないのに
ルイ♪って呼ぶとお耳がピクッって必ず反応してくれました。
何度名前を呼んだかも分かりません。
朝方4時くらいにルイ様はやっと落ち着いて眠ってくれました。
母ちゃん前の日に喉が痛くて風邪薬を飲んでしまい
かなり眠くなってしまったので少し目を閉じて眠りに落ちてしまいました。
5時前に慌てて起きてルイを確認したら
息が荒くなっていて苦しそうな容態になってました。
何で寝ちゃったんだろう。。。。
どの位前から苦しくなっちゃったんだろう。。。。
頭の中に色んな思いが巡って少しパニックになっちゃったけど
父ちゃんを起こして病院に電話。。。。
でも何度掛けても誰も出てくれなかったんです。
祈りながら直接病院に行ったら先生が起きてくれて
すぐに診察してくれました。
診察の結果は…
心臓も肺も限界を超えてます。
治療は出来ませんが酸素室に入ればほんの少しだけ延命ができますとの事…
もちろん家に連れて帰りました。
酸素室なんかでルイ様の猫生を終わらせるわけにはいきません。
ルイは完全に意識はなくなり呼吸だけをしてる状態。
お目目は開いたままだけどもう何も見えてないようです。
でも時折、名前を呼ぶと右目だけが反応してくれました。
この日は父ちゃんどうしても仕事が休めなかったので
ギリギリまで一緒にいてお仕事に向かいました。
抱っこをすると呼吸が苦しくなっちゃうかもしれないので
テーブルの上に布団を敷いてルイ様を寝かせて
ずっとずっとルイに話しかけてました。
8時25分くらいにルイが小さな声で鳴いたので
急いでルイを抱っこしてずっと子守唄を歌っていました。
だんだん呼吸が弱くなり呼吸の回数が減ってきて
最後は眠るように息をしなくなりました。
9月13日8時37分…

ルイを抱っこしたまま父ちゃんに連絡。。。
しばらくルイを抱いたまま途方にくれてました。
でもね…文太とどん太の世話があったのでルイ様には少し待っててもらって
2豚ちゃんが不安にならないように
笑顔を忘れないようにしながらご飯を食べさせてチッチをさせて…
そうしたらご近所のお友達がお花を持って駆け付けてくれました。
ルイ様が寝てる横で…

文太が離れないって頑張ってました。
布団からどかそうとすると怒って大変でした。。。

文太とどん太にはお留守番を頑張ってもらって
母ちゃんはルイを連れて『るいぶんどんHOUSE』に行きました。
他の現場での仕事を早めに終わらせて父ちゃんが待ってくれてるからです。

お引越しをしたらウッドデッキで一緒にゴロゴロしようね~って
ルイ様との約束を果たすためです。

ルイ様にゴロゴロしてもらいたくて
ウッドデッキの工事を急いでたんだけど間に合わなくて
父ちゃんとっても悔しがってました。
この日は他の下職さん達もいたのでルイ様を抱っこして
新居を回ってからすぐに帰ってきました。
午後はお友達がお花を持って駆け付けてくれました。
心強かったです。。。本当にありがとう♪
夜は…

母ちゃんの横で寝てもらいました。
何度も何度も目が覚めて『ルイは大丈夫かなぁ…』って。。。。
起きるたびに毛布を掛け直して・・・
前の日もほとんど寝てないのにこの日もやっぱり眠れなかったなぁ…
そして次の日…

父ちゃんと2人でルイ様の最後の支度・・・

そして…


文太とどん太にお別れだよって言うと
何かを感じたのかなぁ?
どん太がルイ様のホッペにキスをしました。
写真には撮れなかったんですが
その後文太もオデコにキスをしたんですよ!
2豚ちゃんにはお留守番をしてもらい
父ちゃんと母ちゃんとしっかりルイ様がお空に逝くのを見送ってきました。
とってもキレイな青空が広がっていて
太陽の光がキラキラで日向ぼっこ日和にルイ様は煙になりました。

そしてこの日も…

母ちゃんとルイ様は新居に行ってきました。
父ちゃんが働いてる横で母ちゃんは
ルイ様とリビングでずっとゴロゴロしたり
ウッドデッキでゴロゴロしたり…
木の香りに癒されながらルイ様とたくさんお話ししてきました。
そして…

毎日毎日たくさんの方からお花が届いてます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ルイはキレイなお花に囲まれて素敵なカホリに囲まれて
きっとゆっくり眠ってくれてると思います。
お線香を上げに来てくれたお友達。。。
本当にありがとう♪

ルイは最後の最後まで私のことを考えて頑張ってくれました。
私から手を離さなければきっとどんな辛い状態になっても
まだまだ頑張ってくれたと思います。
でもそんな思いをさせたくなかったので
ルイ様にもう大丈夫だよ…って
安心していいよ…って手を離しました。
きっと安心して虹の橋を渡ってくれたと信じてます。

人が大好きで甘えん坊で優しくて頑張り屋で…
猫なのにブヒやブルと仲良くできて…
誰にでも愛されたルイ様…
きっとお空の上でもみんなに愛されてると思います。

ルイ~!
14年楽しかったね~
たくさんの幸せをありがとう♪
たくさんの愛をありがとう♪
また会おうね~



応援ポチっとな お願いしますplease
 
にほんブログ村


ブルドッグ&フレブルのお店をやっています♪
お時間がありましたらぜひ覗いてくださいませ~

13HOUSE