赤ちゃん 麦茶 ルイボスティー | 赤ちゃんでも飲める ノンカフェイン茶

赤ちゃん 麦茶 ルイボスティー

そろそろ麦茶をあげてみようかと思っている5ヶ月半の男の子ママです。

生後1ヶ月から愛用してます娘は今同じく5ヶ月半を過ぎました
私は使いたいぶんだけ出し(濃さを見ながら分量はやや適当ですが)、
あとは袋の口を折って湿気ないようにして置いておいてますうちはお風呂上がりに
50作っていたので2日で使いきる感じです薄くしたりするときは3回分になったりすます

うちは2ヶ月過ぎくらいからママ以外は泣くようになり、4ヶ月くらいで落ち着き今5ヶ月半になりました

とりあえずフリーズドライの麦茶を買ってきたんですが一度に使いきれないと思うんです
出来る量は100mlだけど飲ませるのは1さじからですよね?余った麦茶は凍らせたりできるんでしょうか??

ただ、その夕方という時間帯は多分ほとんどの赤ちゃんが一番機嫌が悪くなる時間帯なのでいつも仕事で一緒にいれないパパが根気よく頑張ってもあまり改善はされないかもです
うちの娘もそうなので、朝イチのご機嫌の時にパパと遊んだり、休みの日の明るい時間帯に遊んでもらったりして徐々にパパと一緒にいるということに慣れさせたら夜もまぁまぁマシになりましたそれでも私の姿がないと泣き始めます