●杜仲茶の飲み方、味 | 赤ちゃんでも飲める ノンカフェイン茶

●杜仲茶の飲み方、味

●杜仲茶の飲み方
杜仲茶の飲み方は、急須に茶葉を入れて熱湯を注いで3分蒸らすだけで簡単です。

効能重視の場合は、かなり濃い目に出すと良いそうです。

茶葉がお茶パックやティーパックになったタイプも多くありますね。

たくさん作りたい時には、ヤカンで煮出して大量に作るのがおすすめ。

ホットでもいアイスティーにしても美味しく、焼酎と割って飲むのも良いですよ。

●杜仲茶の味

杜仲茶の味は、甘みがあり、まろやかな味です。
 
ホットで飲むと、より杜仲茶のまろやかなコクが味わえます。

冷やしてアイスティーにすると、さらさらっと飲みやすく、夏の水分補給にとても良いです。

蒸らし時間を長くすれば、するほど杜仲茶のコクが出て、濃厚な味わいになります。

また、甘くして杜仲茶を飲みたい時は、ハチミツを混ぜると、ほっこり甘い味わいになりますよ。


水分補給のやりかた

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20120621/128063/