もっと広い世界を見るのだ☆

最近流行りのモンハン

そんなモンハンのような
モバイルGPSゲームを発見きゅんっ


その名も

GPSハンター


GPSで位置情報を取得して
自分の近くにいるモンスターをハントするゲーム。

GPSゲームといえば、位置情報を取得して、
移動距離や場所に応じたゲーム内容を楽しめる内容でしたが、

こちらは位置情報取得してモンスターと出会っても
そこからモンスターとゲームで対戦しないとハントできません泣
(イメージはGREEの釣りゲーみたいな感じ)


結構面白いですよかお
場所と連動してモンスターが現れるので
男心をくすぐりますw



たぶんこのゲームはモンハンを参考(マネ?)して作られたと思うのだが、
他のメディア(?)で流行っているサービスを転用すると

スムーズにユーザーに受け入れやすいと思うにま~


ただ、そのまま移行するのではなく
モバイル独自の機能を生かすことは重要とは思いますがあせる


そうなると、
結構WiiやDS、PSP、iPhoneなどでモバイルに転用して
ちょこっと機能を加えれば流行るサービスは出てくると思いますにゃ


料理でいうとこの、
『和風○○』みたいなはぁはぁ


そう考えるとやはり自分の視野を広げ
色々なものに触れることは重要ですねいー