いつもながら、

研究室で黙々と

アンケートのデータを打ち込んでいると・・・




研究室のみんなが

窓の近くで


僕を呼んでいる。



??


何だろう?と思って行くと、

月とか、太陽とか、隠れるとか

そんな感じのことを言っていた。


渡された黒のフィルムの付いたメガネを掛けるて

百聞は一見にしかず!



太陽を見ると・・・





月食!!





初めて見たので


うぉぉ!すげっぇ!


と言ったら

みんなうれしそうにしてた☆


そして、

もっと見やすいところがあるから

ついておいでと言われ、

下の階のベランダに行くと


僕がいつもいる研究室のある研究施設のみんなが

仕事そっちのけで見てたw


みんなでキャッキャッいいながら15分くらい。



なんかこういうのいいなぁと

思いながらいっしょに見てた。






本当に研究のみんなは僕に良くしてくれる。


研究室のみんなは

バーバラを除けば

みんな10歳以上年上。


一番近い年齢の人で32歳。


平均は45歳くらい。


だから、

みんな僕を息子のようにかわいがってくれる。



お菓子もいっぱいくれるしw

えへっ(・∀・)


ここでも人に恵まれたなぁと実感。





実は今日で

スペイン生活ちょうど一ヶ月。


あと残すところ2ヶ月です。

三分の一が過ぎました。


早いもんです。