ガラスの心 | 男子カメラ

男子カメラ

男子だってユルくてカワイイ作風の写真を撮れるんです♪♪♪

ガラスアクセサリープチフォトレッスンを受講する為
L'ami de L'ami さんが銀座で開催している
ガラスアクセサリー作品展までお散歩です。

 $男子カメラ

 $男子カメラ

 L'ami de L'amiさん ⇒ http://lamidelami.blog113.fc2.com/

いつもはスナップ写真や風景写真(サッカーと撮り鉄を含む)が多いので
ガラスアクセサリーなんてオシャレな被写体を
僕なんかで撮影できるのか心配だったのですが
ガラスの様に透通った心を習得しようと
思い切って参加させて頂いちゃいました。

この日の講師は田邉美樹さん
物撮りにおける「レフ板」の適切な使い方を教えて頂きましたが
僕の撮影スタイルでは
ディフューザーやレフ板を使用する事は皆無なので
凄く勉強になりましたよ。

フォトマスター検定の勉強で
レフ板に関しての基礎知識だけは頭に詰込んでおりましたが
実際に使いながらの撮影は驚きの連続
レフ板数枚で被写体に立体感を作り出すプロのレフ板さばきに
すっかり惚れてしまいましたね。。。

さらに被写体となるガラスアクセサリーも
繊細で美しい作品ばかりなので
ブツ撮り素人の僕が撮影するのが
なんだか申し訳ない感じでした!!
7/14(土)まで開催されていますので
ガラスアクセサリーにご興味が有る方は
ぜひ足を運んでみては如何でしょうか♪♪♪

最後になりましたが
田邉美樹さん、ななこさん、スタッフの皆さん、そして出展者の皆さん
楽しい一時を本当に有難うございました。
展示会最終日まで頑張ってくださいね ヘ(゚∀゚*)ノ

<使用機材:D700 50/1.8G>
男子カメラ

男子カメラ

男子カメラ