昼寝なしだと | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

4歳にもなるとお昼寝しないって子、多いけど、
保育園っ子は、まだまだお昼寝は日課です。

でも、保育園でのお昼寝、昨日はしなかったんだって。

そーなると大変。

早く寝ちゃうからねあせる

18時にお迎えして、家に帰って、
夕飯準備してる間に、気づくと寝てしまう。
で、1時間位すると、スッキリお目覚め。

長い夜の始まりだ

途中で起こそうとすると、超機嫌が悪くなり、なーんにも出来なくなるし、夕飯も食べてくれないから、
とりあえず寝かす羽目に。

最近は昼寝してないとなると、そのまま、近くのお店で外食して帰るようにしてるんだけど、
昨日はたまたまパパさんが早めに帰ることになってたから、さ。

来年から幼稚園でお昼寝はないわけだし、それまでの数ヶ月で状況は変わるかもしれないけど、
いろいろ工夫が必要そうだな。





iPhoneからの投稿