今日は いつもの癌友達とお喋りの会 開催(‐^▽^‐)♪


今回はランチをやめて、長く居れるショッピングセンターの


フードコートでご飯とおやつ音譜


4時間喋りまくりましたビックリマーク




3日前に落ち込んだ事を言うと 


みんな「そう気分のむらがあるし、イライラするよ」


と言ってくれた。


再発していないのに 再発したと決め込んで


医師に詰め寄った人。


旦那にイラつく人。


姑が邪魔だと思っている人。


みんな あるんだビックリマーク


ひらめき電球良かった(≡^∇^≡)




今日のメンバーの中で一番大変な子


抗がん剤の副作用で肺に水が溜まり


酸素ボンベのお供付です。


すごく前向きで自分の体調の変化や


体験談を教えてくれるので、将来役立つことが多いです。


みんな今年3年を迎えますクラッカー


骨転移と脳転移していて失明の危機にあって


初めて原因が乳がんだと判明した彼女。


エンドレスのタキソテールの投与に入っていた。


腫瘍マーカーも正常値に落ち着いた所で


胸水が溜まり始めたので今は中止。


ホルモン剤の新薬を注射していて順調だそうだ。


ただ、新薬は保険適用で無いから医療費がすごく高い


とこぼしていた。


彼女、薬剤師さんだったので薬にも詳しくて


いろいろ為になる事を教えてくれます。


将来また抗がん剤を受ける時は


タキソールよりはタキソテール


3週間ごとよりも1週づつの方が薬の量が少ないから


身体に優しく負担が少ない事。


事実、彼女手足のしびれが無いと言っています。


あと、最近出てきたフローズン手袋が痺れ防止にいいそうです。


本当に頼もしい先輩です。


彼女は最初の頃、頭に出来た癌を触らせてくれましたが


抗がん剤投与の後、きれいになくなっています。


タキソテールが良く効くタイプの人がいるそうです。


自分がそうだと言っていました。


ホルモン療法が効かなくなったと聞いた時は


凄く心配しましたが 良くなって良かったです合格