クラシック | 一期一会~隣の君へ。話しておこう〜

一期一会~隣の君へ。話しておこう〜

ベースAKIのブログ。。。
アタシにはアタシの世界。キミにはキミの世界がある。キミはキミだよ!!
。。。それでも、ちょっとだけ。。ほんのちょっとだけ共感してくれたら、アタシはキミに救われるんだ。

やっぱ素敵です。



昔ピアノをしてたときは、もう聴きたくなかったけど

音楽してみて

やっぱ、もう一度聴きたいと思ってしまった。



定番だけどショパンのノクターンやベートーヴェンの悲愴第二楽章、月光第三楽章は

分かりやすいから聴きやすい。



ショパンは前から好きで、高校のときは勉強するときにかけてたな。





あと、動画見てたんだけど、演奏者によって聞こえが違うのもいい。



やはり、女性が演奏するピアノはしなやかで艶がある。

男性が演奏すると、引き締まってる感じがする。

年齢でもかわる。

年齢が上だと重みが違う。

若い人の演奏は、耳を傾けやすい。




うん。




いいね!!