ストーマ閉鎖して久々の & 蜂蜜 | 2016年直腸癌21年寛解。19年11月人工肛門閉鎖による腹壁ヘルニア。22年3月ヘルニア修復手術。人工肛門閉鎖による排便障害との暮らし。

2016年直腸癌21年寛解。19年11月人工肛門閉鎖による腹壁ヘルニア。22年3月ヘルニア修復手術。人工肛門閉鎖による排便障害との暮らし。

瀬里といいます!2016年に直腸癌3aと言われましたが2021年11月に寛解しました。これからは排便障害なと色んなことを書いていきたいと思います。

人工肛門になってからの私はずっとジャンスカばかり、たまにワンピースでした。

人工肛門の場所がお臍のすぐ右でしたのでウェストで留めるものは無理でした。 

閉鎖手術直前、言わなくてもいいのに看護師さんが閉鎖後の傷口はかなり痛いよーって。゚(T^T)゚。

そう、本当に痛かったです。

傷口が丸いので上下右左からの皮を引っ張って縫ってるから痛いようです。

術後はやはりウェストで留めるものは無理でした。

でも、3ヶ月経ってやっと痛みが減り最近ではウェストがゴムの👖を履いてました。

Gパンは流石にまだ無理です。

で、前日、温泉へ行く時、何も考えずウッカリ

ビースリーの👖を履いて行きました。

ウッカリに気づいたのは助手席に座ってしばらく走ってから。

そう、ボタンが食い込んで痛いーーー(´_`。)

結局、ポケットティッシュを傷口にあたりウェストに挟んで2日間を過ごしました。

👖はまだゴムでニヤリ





温泉の帰りに群馬県草津温泉付近の道の駅で蜂蜜を買ってきました。

小さな養蜂場で採取してるので加熱してなくて蜂の羽根の羽ばたき?で水分を蒸発させてるため、ビタミン、ミネラルが豊富だそうです。

大概は加熱して水分を蒸発させてるようです。

で、小さいのを2つ買って昨日、友達にプレゼントしたんです。

でね、照れ

その友達、気に入っちゃって道の駅に電話して追加購入。

もう、今日、届いたそうです。

勿論、私も一緒に買ってもらった!笑



最近のスーパーで売ってる蜂蜜は怪しいのがあると聞いたので新たにお気に入りみつけて良かった!

すっごい濃厚でした!



さて、

今日のさよなら30品目2日目です。

{A75079A6-E2ED-4953-BC64-8912096F6746}

{1B51F727-FFCF-4A43-9614-CFD2CA9676A6}

{1EC1DA87-BD79-4B8B-B612-5E1B030E45D4}