コロナに効果のあった漢方薬で清肺排毒湯、ダスモックが注目されてるらしいな | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!

 

 

漢方薬の本場、中国で

清肺排毒湯という漢方薬を試した結果

104例試して95.26%が治癒した。

ソース

https://health.udn.com/health/amp/story/120950/4360037

 

ちなみに日本の市販薬として売られている中では

ダスモック(清肺湯) がこれに相当するらしい

と言っても漢方ってのは細かい生薬の調合した結果なので

まるっきし同じというわけではない。

まぁ料理で例えるとカレーみたいなもんだな。

ジャンルとしてカレーに属していてもスパイスは多種多様ということだ。

 

しかしまぁダスモック(清肺湯)が効くってのは俺個人の感想としては納得できる。

以前にも紹介したがクーラーの影響で肺が痛くなった際にダスモックで改善したからだ。

これ飲んだあとだと

肺の辺りがスースーするというか

まさにこのイメージ画像みたいなことが起こってるようなゾワゾワ感があるぜ。

弱めのメンソールを肺に塗ったような感覚だ。

確実にコロナに効くとまでは断定はできないが

気休め程度にダスモックを買っておくのも有りかもしれない。

TVCMだと喫煙者の痰や咳への効果を強調している商品でもある。

 

【第2類医薬品】ダスモックb 80錠

【第2類医薬品】ダスモックb 80錠